質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Q&A

解決済

1回答

11337閲覧

ライブラリをbrew install でインストールする際 `No available formula with the name 〜` が出るエラーを解決したい

pgm_bakabon

総合スコア61

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

1グッド

1クリップ

投稿2019/02/12 09:19

前提・実現したいこと

以下の質問に関連した質問になります。

AWS Lambdaにて 'lxml' というライブラリが使用できないエラーを解決したい
https://teratail.com/questions/173374

こちらで質問に回答していただいた参考URL (https://www.azavea.com/blog/2016/06/27/using-python-lxml-amazon-lambda/) を元にライブラリのインストールをしております。

この参考ページによると、 libxml2-devellibxslt-devel をインストールすると書いてます。
Macなので brewコマンド でインストールを試みておりますがエラーが発生しております。

コマンドとエラーは以下に記載しておりますが、
どちらも No available formula with the name 〜 のエラーが出ております。
そもそもこの2つのライブラリが存在しないのでしょうか?

この原因を解決したいのでお力添えよろしくお願いします。

実行コマンド①

$ brew install libxml2-devel

実行コマンド②

$ brew install libxslt-devel

発生している問題・エラーメッセージ

コマンド①

Error: No available formula with the name "libxml2-devel" ==> Searching for a previously deleted formula (in the last month)... Error: No previously deleted formula found. ==> Searching for similarly named formulae... Error: No similarly named formulae found. ==> Searching taps... ==> Searching taps on GitHub... Error: No formulae found in taps.

コマンド②

Error: No available formula with the name "libxslt-devel" ==> Searching for a previously deleted formula (in the last month)... Error: No previously deleted formula found. ==> Searching for similarly named formulae... Error: No similarly named formulae found. ==> Searching taps... ==> Searching taps on GitHub... Error: No formulae found in taps.

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

言語: python 3.7.2
環境: MacOS High Sierra 10.13.5

DrqYuto👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

homebrewはmacのパッケージ管理ツール(最近Linuxとwindowsもサポートするようになりましたが)、参考URLで使っているyumはRedHat系Linux用のパッケージ管理ツールで、別物です。なので、yumでインストールできるパッケージがhomebrew用にも存在するとは限りません。

解決策としては、素直に参考URLのとおりにEC2の中で作業をするのがいいと思います。

投稿2019/02/12 10:24

Kta-M

総合スコア456

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

pgm_bakabon

2019/02/15 01:22 編集

回答ありがとうございます。 やはりインストールコマンドによって、インストールできるパッケージが異なるのですね。 こちらのコメントいただけたことで別のライブラリを探して見ました。 'html5lib' というライブラリで希望通りの動作ができましたので報告させていただきます。 お力添えありがとうございました。
Kta-M

2019/02/15 01:25

お力になれたようでよかったです!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する