Unity2018.3からPrefabの扱いが変わりました。
以前までは確かにそこにApply
とRevert
のボタンがあったのですが、このボタンはなくなり、代わりにPrefabのルートのInspectorの右上(提示されている画像にも)には【Overrides】があります。
ここのApply All
が以前までのバージョンのApply
と同意です。
なお、全適用もできますが、Unity2018.3からは変更した部分の【一部】を適用が可能になりました。
この【Overrides】から変更されている箇所を選択してApply
ボタンを実行すると、その項目【だけ】が個別に適用できます。
その他の方法として、変更した個所はInspectorの左側に目印(青の線)が出ていると思いますが、その変更した項目の項目名(CapsuleのMeshならMeshのところ)で右クリックするとポップアップメニューが出ます。
そのメニューでApply to Prefab 'XXX'
をしてやると、同じようにその項目だけがPrefabに適用されるようになります。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/02/04 12:00