前提・実現したいこと
*現在unityにてVRのゲームを制作しております。タイトル画面のスタートボタンを押したら3つあるシーンからランダムなシーンに遷移する、といったスクリプトが書きたいのですが、どうもうまくいきません。(Build Settingsにてタイトル画面、作成してある3つのシーンはScenes In Buildに挿入してあります。)
稚拙で説明下手ではありますが、何卒よろしくお願い致します。
[こちらのページのスクリプトを使用させていただいています。]
(unityを数日前から使い始めた超初心者です。C#はおろかゲーム制作の経験もないので、右も左も分からない状態に近いです。ただ、日数的に余裕がないので解決するにあたってどうかお力をお借りさせて頂きたいです。)
発生している問題・エラーメッセージ
unexpected symbol'end-of-file'
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class TitleStart : MonoBehaviour { public void OnStartButtonClicked(){ //sceneBuildIndex int x = 0; int y = 5; //0から5までとしておく int val = Random.Range(x, y + 1); SceneManager.LoadScene(val); //sceneName string[] names = new string[] {"mor", "gamee", "natural"}; Random.Range(0, names.length); SceneManager.LoadScene(val); }
末尾の文章SceneManager.LoadScene(val);の横にエラーが表示されています。
試したこと
SceneManager.LoadScene(val);を丸ごと消したり(val)を消したりしました。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
unity ver.2017.2.0f3 personal
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