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Unityで複数のビルド設定で同時にビルドしたい

izmktr

総合スコア2856

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/01/26 18:26

VRのゲームを作っていますが、VRのプログラムとは別に観戦用のプログラムを作りたいです
VRで複数人がゲームをしている様子を観戦用のプログラムで見ることができます

基本的には同じゲームでカメラ位置やVR対応の差異があるだけなので、
同じプロジェクトで作っていて、ビルド設定だけ異なる形でビルドしたいです

・VR用のビルド設定
VRStart, VRMainをシーンに追加
VirtualRealitySupportingをtrue, Oculus,OpenVRを追加

・観戦用のビルド設定
ViewStart, ViewMainをシーンに追加
VirtualRealitySupportingをfalse

で、毎回この設定を手動で作り直してビルドするのは面倒なので、
なにか、複数の設定を登録しておいて同時にビルドする方法はないでしょうか

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ベストアンサー

同時ビルドは基本無理だと思います。

エディタ拡張を使えば所定の動作を自動で行うことで、多少の手間は省けるかもしれません。
(「特定の条件(例えばbool値やプラットフォーム設定)によって、ビルド前に自動的にシーン内容を変化させる」などのイメージ)

また、GitやJenkins等を使っているなら、「プロジェクトをコミット→それをフックにしてビルドを2回自動実行(設定も自動で行う)」みたいな流れも出来るかもしれません。

投稿2019/01/28 03:58

sakura_hana

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