質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

36651閲覧

npmのインストールがうまくいかない

risushi

総合スコア12

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

2クリップ

投稿2019/01/23 13:03

BitCoreLibCashが使いたいのですがその前段階の部分で躓いているので質問させてください。

javascript

1Get Started 2npm install bitcore-lib-cash 3Adding Bitcore Cash to your app's package.json: 4 5 "dependencies": { 6 "bitcore-lib-cash": "=0.18.0", 7 ... 8 }

上記のようにインストールを実行したところ以下のようになりました。

npm WARN saveError ENOENT: no such file or directory, open '/package.json' npm notice created a lockfile as package-lock.json. You should commit this file. npm WARN enoent ENOENT: no such file or directory, open '/package.json' npm WARN !invalid#1 No description npm WARN !invalid#1 No repository field. npm WARN !invalid#1 No README data npm WARN !invalid#1 No license field.

これを踏まえて僕は何をすればいいのでしょうか?ざっくりとした質問ですがよろしくおねがいします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

set0gut1

2019/01/23 13:23

見たところ WARN ログしか出ておらず、これは package.json がない状態で npm install すると出るものでエラーではなく、これだけ見ると正常に終了してそうに見えます。何が問題なのでしょうか? あとログにある open '/package.json' の部分ですが、ここって編集されましたでしょうか。この位置に package.json ができることってあり得ないので、実際にそうログに出たのならなんか不具合起きてそうです。
risushi

2019/01/23 15:19

編集してないです。そこらへんで不具合が出てるっぽいです。
guest

回答1

0

ベストアンサー

set0gut1さんが仰ってるようにWARNはエラーではありません。
むしろ斜め読みでもいいから軽く目を通しておけ的にずばばばっと出力されまくり、画面外にはみ出ます。
速攻で画面外に押しやられますが、読ませる気あるんですかね?

ログの内容を見る限り、プロジェクトルートにpackage.jsonファイルを作ってないんじゃないですかね?
もしそうならnpmはモジュールのインストール時に注意書きを出力する決まりになっています。

特定のディレクトリを切って、個々がプロジェクトルートだ!と決めるとするじゃないですか。
そしたらまずNode.js流儀に従ってプロジェクトルートにpackage.jsonファイルを設置しましょう。
以下、文章で説明するよりコマンド並べた方が理解しやすいと思うのでそちらで解説します。

Bash

1# こうするとディレクトリ名や.gitの状態に応じてふさわしい空のpackage.jsonを生成してくれる 2$ npm init --yes 3 4$ ls 5package.json 6 7# 改めてインストール 8$ npm install bitcore-lib-cash 9 10$ ls 11node_modules/ package.json 12# 多分lockファイルも生成されてると思うけど 13 14# package.jsonを開いて見れば、dependencesという依存モジュールの欄にbitcore-lib-cashが存在する事を確認できる 15$ cat package.json 16 17# node_modules配下をGitの管理外にしておく 18$ echo "node_modules/*" > .gitignore 19 20# 次からはnpm installだけでdependences対象のbitcore-lib-cashがインストールされる 21$ npm install

投稿2019/01/23 13:54

miyabi-sun

総合スコア21158

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する