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unityで衝突判定されたら子オブジェクトを全削除したい

ayapon

総合スコア12

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2019/01/22 02:19

バージョンunity2018.1.0f2
unityでアーチェリーのゲームを作成しています。的となるTargetは色ごとに別のオブジェクトになっており、Targetの子オブジェクトです。DartがTargetの子オブジェクトのいずれかに衝突したらTargetごと(子オブジェクトも全て)削除したいのですがどのようにしたらよいでしょうか。調べても上手くいかずに困っています。ご回答お願いします。

イメージ説明
イメージ説明

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Hit_destroy : MonoBehaviour { public string target_tag; void OnCollisionEnter(Collision collision) { if (collision.gameObject.tag == target_tag) { Destroy(collision.gameObject); Destroy(gameObject); } } }

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ベストアンサー

こんな感じのものをTargetの子オブジェクトにつければいいと思います

csharp

1 void OnCollisionEnter(Collision collision) 2 { 3 if (弾が当たったら) Destory(transform.parent.gameobject); 4 }

投稿2019/01/22 02:52

izmktr

総合スコア2856

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ayapon

2019/01/22 05:22

できました!素早い回答ありがとうございます!
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