swift初心者です。伝わりにくい文章と思いますが、現状を説明します。
UIKitでmyimage1とゆう画像を、画面上部で生成し、画面外まで落下させるようなコードを書きたいのですが、落下が途中までしかしません。
障害物があるとゆう訳ではなく、gravityが一定までしか落ちないようになっているみたいです。
gravityの落下範囲を広げたりするにはどの様にすればよいでしょうか。
import UIKit class ViewController: UIViewController { ://他ソースコード : var myimage1 = UIImageView() var animator : UIDynamicAnimator! : : override func viewDidLoad() { super.viewDidLoad() : : myimage1.frame = CGRect(x:0, y:0, width:250, height:250) myimage1.image = UIImage(named: "name") myimage1.center = CGPoint(x: 120 , y: 200 ) : : //アニメータ生成 let animator = UIDynamicAnimator(referenceView: view //重力の設定 let GravityBehavior = UIGravityBehavior(items: [myimage1]) animator.addBehavior(GravityBehavior) self.animator = animator } }
見本としたコードのURL
Qiira
ソースをもう少し広い範囲を載せてください。どの変数のがどこに定義されているか、どの関数の中でなにをしているかなどが読み取れません。
また、ソースは```で囲んでください。
質問欄は編集できます。
わかりました、編集します
コードは ``` で囲って下さい。
参考にした記事はリンクを張って下さい。
記事へのリンクを余分な文字列を削除して下さい。
また、マークダウンを使ってリンクを張って下さい。
[UIKit DynamicsでViewを落下させる!](https://qiita.com/sora/items/7948d8b60a9e0da58046)
こうです。