質問編集履歴

13

修正

2019/01/17 02:52

投稿

syakemi
syakemi

スコア16

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -66,6 +66,6 @@
66
66
 
67
67
  `````````````````````````````````
68
68
 
69
- 見本としたコードは QiitaUIKit DynamicsでViewを落下させる!」というものです
69
+ 見本としたコードのURL
70
70
 
71
- https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwiX_9S15PPfAhVGWrwKHSisBB4QFjAAegQIChAB&url=https%3A%2F%2Fqiita.com%2Fsora%2Fitems%2F7948d8b60a9e0da58046&usg=AOvVaw2IFe-uIJraVH40pqbZYgte
71
+ [Qiira](https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwiX_9S15PPfAhVGWrwKHSisBB4QFjAAegQIChAB&url=https%3A%2F%2Fqiita.com%2Fsora%2Fitems%2F7948d8b60a9e0da58046&usg=AOvVaw2IFe-uIJraVH40pqbZYgte)

12

修正

2019/01/17 02:52

投稿

syakemi
syakemi

スコア16

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -21,6 +21,8 @@
21
21
  :
22
22
 
23
23
  var myimage1 = UIImageView()
24
+
25
+ var animator : UIDynamicAnimator!
24
26
 
25
27
  :
26
28
 

11

修正

2019/01/17 02:42

投稿

syakemi
syakemi

スコア16

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -21,8 +21,6 @@
21
21
  :
22
22
 
23
23
  var myimage1 = UIImageView()
24
-
25
- var animator : UIDynamicAnimator!
26
24
 
27
25
  :
28
26
 

10

修正

2019/01/17 02:40

投稿

syakemi
syakemi

スコア16

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -8,7 +8,7 @@
8
8
 
9
9
  gravityの落下範囲を広げたりするにはどの様にすればよいでしょうか。
10
10
 
11
- ''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''
11
+ `````````````````````````````````
12
12
 
13
13
  import UIKit
14
14
 
@@ -64,7 +64,7 @@
64
64
 
65
65
  }
66
66
 
67
- ''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''
67
+ `````````````````````````````````
68
68
 
69
69
  見本としたコードは Qiitaの「UIKit DynamicsでViewを落下させる!」というものです
70
70
 

9

修正

2019/01/17 02:38

投稿

syakemi
syakemi

スコア16

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -67,3 +67,5 @@
67
67
  ''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''
68
68
 
69
69
  見本としたコードは Qiitaの「UIKit DynamicsでViewを落下させる!」というものです
70
+
71
+ https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwiX_9S15PPfAhVGWrwKHSisBB4QFjAAegQIChAB&url=https%3A%2F%2Fqiita.com%2Fsora%2Fitems%2F7948d8b60a9e0da58046&usg=AOvVaw2IFe-uIJraVH40pqbZYgte

8

修正

2019/01/17 02:38

投稿

syakemi
syakemi

スコア16

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -8,7 +8,7 @@
8
8
 
9
9
  gravityの落下範囲を広げたりするにはどの様にすればよいでしょうか。
10
10
 
11
-
11
+ ''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''
12
12
 
13
13
  import UIKit
14
14
 
@@ -64,6 +64,6 @@
64
64
 
65
65
  }
66
66
 
67
-
67
+ ''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''
68
68
 
69
69
  見本としたコードは Qiitaの「UIKit DynamicsでViewを落下させる!」というものです

7

修正

2019/01/17 02:25

投稿

syakemi
syakemi

スコア16

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -10,33 +10,59 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
-
14
-
15
- gravityはこの方法でやってます
13
+ import UIKit
16
14
 
17
15
 
18
16
 
19
- //gravity定義
17
+ class ViewController: UIViewController {
20
18
 
19
+ ://他ソースコード
20
+
21
+ :
22
+
23
+ var myimage1 = UIImageView()
24
+
21
- var animator : UIDynamicAnimator!
25
+ var animator : UIDynamicAnimator!
26
+
27
+ :
28
+
29
+ :
30
+
31
+ override func viewDidLoad() {
32
+
33
+ super.viewDidLoad()
34
+
35
+ :
36
+
37
+ :
38
+
39
+ myimage1.frame = CGRect(x:0, y:0, width:250, height:250)
40
+
41
+ myimage1.image = UIImage(named: "name")
42
+
43
+ myimage1.center = CGPoint(x: 120 , y: 200 )
44
+
45
+ :
46
+
47
+ :
48
+
49
+ //アニメータ生成
50
+
51
+ let animator = UIDynamicAnimator(referenceView: view
52
+
53
+ //重力の設定
54
+
55
+ let GravityBehavior = UIGravityBehavior(items: [myimage1])
56
+
57
+ animator.addBehavior(GravityBehavior)
22
58
 
23
59
 
24
60
 
25
- //アニメーター生成
61
+ self.animator = animator
26
62
 
27
- let animator = UIDynamicAnimator(referenceView: view)
63
+   }
28
64
 
29
-
30
-
31
- //重力設定
65
+ }
32
-
33
- let GravityBehavior = UIGravityBehavior(items: [myimage1])
34
-
35
- animator.addBehavior(GravityBehavior)
36
-
37
-
38
-
39
- self.animator = animator
40
66
 
41
67
 
42
68
 

6

修正

2019/01/17 02:23

投稿

syakemi
syakemi

スコア16

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -7,3 +7,37 @@
7
7
  障害物があるとゆう訳ではなく、gravityが一定までしか落ちないようになっているみたいです。
8
8
 
9
9
  gravityの落下範囲を広げたりするにはどの様にすればよいでしょうか。
10
+
11
+
12
+
13
+
14
+
15
+ gravityはこの方法でやってます
16
+
17
+
18
+
19
+ //gravity定義
20
+
21
+ var animator : UIDynamicAnimator!
22
+
23
+
24
+
25
+ //アニメーター生成
26
+
27
+ let animator = UIDynamicAnimator(referenceView: view)
28
+
29
+
30
+
31
+ //重力設定
32
+
33
+ let GravityBehavior = UIGravityBehavior(items: [myimage1])
34
+
35
+ animator.addBehavior(GravityBehavior)
36
+
37
+
38
+
39
+ self.animator = animator
40
+
41
+
42
+
43
+ 見本としたコードは Qiitaの「UIKit DynamicsでViewを落下させる!」というものです

5

修正

2019/01/17 01:51

投稿

syakemi
syakemi

スコア16

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -7,65 +7,3 @@
7
7
  障害物があるとゆう訳ではなく、gravityが一定までしか落ちないようになっているみたいです。
8
8
 
9
9
  gravityの落下範囲を広げたりするにはどの様にすればよいでしょうか。
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
- ↓コードです。解りにくかったらごめんなさい
16
-
17
-
18
-
19
- import UIKit
20
-
21
-
22
-
23
- class ViewController: UIViewController {
24
-
25
-
26
-
27
- var animator : UIDynamicAnimator!
28
-
29
-
30
-
31
- let myimage1 = UIImageView()
32
-
33
-
34
-
35
- override func viewDidLoad() {
36
-
37
- super.viewDidLoad()
38
-
39
-
40
-
41
- //画像フレーム
42
-
43
- myimage1.frame = CGRect(x:0, y:0, width:250, height:250)
44
-
45
-
46
-
47
- //myimage1を生成する位置
48
-
49
- myimage1.center = CGPoint(x: 360 , y: 200 )
50
-
51
-
52
-
53
- //アニメータを生成
54
-
55
- let animator = UIDynamicAnimator(referenceView: view)
56
-
57
-
58
-
59
- //重力設定
60
-
61
- let GravityBehavior = UIGravityBehavior(items: [myimage1])
62
-
63
- animator.addBehavior(GravityBehavior)
64
-
65
-
66
-
67
- self.animator = animator
68
-
69
- }
70
-
71
- }

4

修正

2019/01/17 01:40

投稿

syakemi
syakemi

スコア16

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -38,6 +38,12 @@
38
38
 
39
39
 
40
40
 
41
+ //画像フレーム
42
+
43
+ myimage1.frame = CGRect(x:0, y:0, width:250, height:250)
44
+
45
+
46
+
41
47
  //myimage1を生成する位置
42
48
 
43
49
  myimage1.center = CGPoint(x: 360 , y: 200 )

3

文章ミスです

2019/01/17 01:30

投稿

syakemi
syakemi

スコア16

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -28,7 +28,7 @@
28
28
 
29
29
 
30
30
 
31
- @IBOutlet weak var myimage1: UIImageView!
31
+ let myimage1 = UIImageView()
32
32
 
33
33
 
34
34
 

2

文章ミスです

2019/01/17 01:28

投稿

syakemi
syakemi

スコア16

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -28,13 +28,13 @@
28
28
 
29
29
 
30
30
 
31
+ @IBOutlet weak var myimage1: UIImageView!
32
+
33
+
34
+
31
35
  override func viewDidLoad() {
32
36
 
33
37
  super.viewDidLoad()
34
-
35
-
36
-
37
- @IBOutlet weak var myimage1: UIImageView!
38
38
 
39
39
 
40
40
 

1

少し足りない部分がありましたので直します

2019/01/17 01:26

投稿

syakemi
syakemi

スコア16

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -28,6 +28,12 @@
28
28
 
29
29
 
30
30
 
31
+ override func viewDidLoad() {
32
+
33
+ super.viewDidLoad()
34
+
35
+
36
+
31
37
  @IBOutlet weak var myimage1: UIImageView!
32
38
 
33
39
 
@@ -54,6 +60,6 @@
54
60
 
55
61
  self.animator = animator
56
62
 
57
-
63
+ }
58
64
 
59
65
  }