前提・実現したいこと
UnityでOculusGo用のタイピングゲームを作っています。
タイピングゲームが終わった後に、もう一度遊ぶために、Restartボタンを押したら
SceneManager.LoadScene("シーン名")
を呼び出して、今のシーンを再読み込み?してRestartできるようにしたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
SceneManager.LoadScene()を実行してシーンが最初の状態に戻った後、シーンにあるボタン(uGUI)がすべて反応しません。
ボタンにはコントローラーから出るレーザーポインターでクリックするのですが、いわゆるマウスオーバー的な反応もないし、クリックしてももちろん反応はありません。
シーン内にいくつかボタンはあるのですがすべて反応しません。
アプリを再起動したら反応します。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
VR用のゲームということもあり、ボタン入力の実装方法は複雑で説明しにくいのです。
いろいろなアセットを組み合わせて入力系を実装したので自分でもよくわかっていません。
お聞きしたいこと
一般的にSceneManager.LoadScene()をしたあとにuGUI系に何かしら不具合が起こるとしたらどういう可能性があるのでしょうか?
Lightを焼きこまないとシーンを再読み込みしたときにシーンが暗くなるとかあったので、そういう類の現象がuGUIにもあったりしますか?
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