質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
命名規則

命名規則は、プログラミングする際に識別子の名称である文字列を決める表記法のことです。ネーミング規則・ネーミング規約・命名規約とも呼びます。

Q&A

2回答

5109閲覧

例示用に使用可能な電話番号、住所

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

命名規則

命名規則は、プログラミングする際に識別子の名称である文字列を決める表記法のことです。ネーミング規則・ネーミング規約・命名規約とも呼びます。

2グッド

2クリップ

投稿2019/01/15 02:34

何らかの制度・仕様によって規定された、あるいはデファクトスタンダードとして使用されている、「例示用に使用可能な電話番号、住所」を探しています。

例えばrfc2606では以下のように、example.comを例示用のドメインとして予約しています。

  1. Reserved Example Second Level Domain Names

The Internet Assigned Numbers Authority (IANA) also currently has the
following second level domain names reserved which can be used as
examples.

そのため https://example.com/api info@example.com のように例示用として使用しています。

電話番号や住所でも例示用の、何らかの制度・仕様によって規定された、あるいはデファクトスタンダードとして使用されているものはあるのでしょうか?(あるとしたら、国によって異なるものなので国別にあるんだろうと想像しています)

例えばアメリカでは What's the phone number equivalent of example.org? - Software Engineering Stack ExchangeFictitious telephone number - Wikipedia
によると、+1 206 555 0100 ~ +1 206 555 0199 が使用されているそうです。
ちなみに例示用に使用されている住所は見つけられませんでした。

日本国内ではこのような電話番号、住所はあるのでしょうか?
またみなさんはどのようなデータを使用していますでしょうか?

私は以下のようなものを使用しています。

住所会社の本社所在地
電話番号000-0000-0000
--KT--, kei344👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

そのものずばり、疑似個人情報データ生成サービスというのがあるようですよ。

"架空の住所 作り方"でググると他にも使えそうな情報が山のように出てきます。

投稿2019/01/15 04:47

編集2019/01/15 04:51
KojiDoi

総合スコア13671

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

例示用ではないのですが、札幌市内の「011」市外局番について、011-9DE-FGHJは、119番との間違いを防ぐために割当が禁止されています。札幌市で良ければ、011-987-6543のような番号は、絶対に有効となることがありません。

あと、市内局番は1で始まらない(市内通話で市外局番を省略できるため、「1XX」の特殊番号用に必要となる)ので、2桁局番全体を1地域で使用している03-1234-567806-1234-5678のような番号も、有効となることはまず考えられません。

投稿2019/01/15 03:24

maisumakun

総合スコア145184

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問