質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

0回答

139閲覧

困り果ててます…T_T

o.omochi

総合スコア10

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

1クリップ

投稿2019/01/13 09:22

楽天のSPを構築中なのですが、スライダーの実装を行おうとした所、
JSが効かず何故なのかわかりません…
ご教授いただけますとほんとにほんとに助かります。

よろしくお願いします T_T

前提・実現したいこと

▷ 実現したい事
楽天のSP(スマホ)にslickスライダーを実装したい。

▷ 現在の状況
RMS上でiframeで読み込んだ時のみエラーが発生。JSが効いていない状態。

PCやSPでスライダーのHTMLを見ると正常に動作。

発生している問題・エラーメッセージ

Uncaught TypeError: Cannot read property 'value' of undefined
at jquery-migrate-1.2.1.min.js:2
at jquery-migrate-1.2.1.min.js:2
(anonymous) @ jquery-migrate-1.2.1.min.js:2
(anonymous) @ jquery-migrate-1.2.1.min.js:2

該当のソースコード

<iframe class="event" frameborder="0" scrolling="no" src="https://www.rakuten.ne.jp/gold/*****(SHOP名)/event_bn/event-slider-sp2.html" width="90%" frameborder="0" ="" > </iframe ="">

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/01/13 09:55

発生コード(今回の場合はサイトそのもの)かなを公開してないとまともに回答がつくのはいつのことになるやら とりあえず 提示されている iframe 自体 HTMLの DOCTYPEに書かれてる方式とは確実にそんな記述方法はないなので全文を見直す必要あります。 jquery-migrationもそれに適応したJQuery じゃなければいけませんよ
o.omochi

2019/01/13 10:57

asahina1979さん すみません T_T 質問の仕方が悪かったですね。。。 ごめんなさい。 ご回答いただきありがとうございます! もう一度全部見直してみます^^ !!
chankane

2019/01/13 11:03

質問されるのは悪いことではありません。ただこのままではわかりにくいです。上の方がおっしゃておられることに加え以下の2つを改善してみてください。①タイトルを見るだけで何に関する質問かわかるように名前の付け方を工夫すること、②ソースコードを質問文にベタ打ちにしないこと(```コード```というように書けば、見やすくなります)。頑張ってくださいね(^^)!
y_waiwai

2019/01/13 11:22

SPってなに?JSってなにを指してる?? 言葉の意味がわかりませんw
o.omochi

2019/01/13 11:34

chankaneさん ご回答いただきありがとうございます! そのまま質問してしまっていたので、 いただいたアドバイスを元に次回から取り入れて改善していきます! わかりにくい質問にも回答いただきほんとにありがとうございました^^ 頑張ります!
o.omochi

2019/01/13 11:34

y_waiwaiさん ご回答いただきありがとうございます! ご指摘いただいたように、 次回から皆様がわかりやすいような共通言語で質問します! ありがとうございました^^
y_waiwai

2019/01/13 11:35

質門は編集できるので修正したり書き直したりできますぜ
o.omochi

2019/01/13 12:00

y_waiwaiさん そうだったのですね! ありがとうございます^^ 実は、前任の担当の方から引き継いだのですが、 cssやjavascript?jquery?のファイルがいくつもあって、 前任の前任の方から継ぎ足し継ぎ足し使ってたみたいで、 今とても大混雑しておりまして、もしかしたら、 いや、もしかしなくてもそれが原因な気がしました。 asahina1979さんにもご指摘いただいたように一度全文を見直してみて、 もしダメならもう一度質問させていただきます! ご親切にしていただきありがとうございました^^
bochan2

2019/01/14 00:15

全ソースコードを質問に載せていただければ解決の役に立つと思います。長いようであればgithubかgoogle driveのリンクにしても構いません
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する