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(Unity)フォルダからの画像読み込みについて

ssss_grid

総合スコア16

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投稿2018/12/25 15:05

シーン開始時に他のシーンで記録した数値をもとにフォルダから対応した画像(.png)を呼び出したいのですが上手く行きません。

c#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class WeaponImage : MonoBehaviour { 7 8 public Sprite sprite1; 9 int WeaponNum = CacheData.Entity.WeaponNum; 10 11 void Start () { 12 Sprite[] image = Resources.LoadAll<Sprite> ("Images/Items/"); 13 this.gameObject.GetComponent<Image> ().sprite = sprite1; 14 sprite1 = image [WeaponNum]; 15 } 16}

特にエラーは出ていません。

●参考サイト
Unity ~Assetからフォルダごとデータを読み込み~

UnityでSpriteの画像をスクリプトから取得する

よろしくお願いします。

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回答1

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ベストアンサー

取得したスプライトが自身のImageにセットされていないために失敗したように見えている可能性はないでしょうか?
順序を逆転して、下記のようにスプライト配列からsprite1にスプライトを取り出す部分を先に持ってくるとどうでしょうか。

C#

1 void Start () { 2 Sprite[] image = Resources.LoadAll<Sprite> ("Images/Items/"); 3 sprite1 = image [WeaponNum]; 4 this.gameObject.GetComponent<Image> ().sprite = sprite1; 5 }

投稿2018/12/25 20:56

Bongo

総合スコア10809

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ssss_grid

2018/12/26 01:25

ありがとうございます! ご指摘いただいた箇所を入れ替えると上手くいきました!
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