Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。
UIはUser Interfaceの略であり、人間がコンピュータとやりとりをするためのシステムです。
Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。
iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。
UI Design(UIデザイン)は、ユーザインターフェースをデザインすることです。ユーザーとシステムがスムーズにコミュニケーションを取るために、OSやアプリ画面などを使いやすくデザインすることを指します。
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1回答
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投稿2018/12/25 08:41
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画像A 画像B 画像C 下矢印のボタンをゲーム画面下(赤く囲ったところ)に配置したいのですが、 アンカーを使い 画像Cの赤いところに合わせると、 画像Aの矢印ボタンが画面内に表示されなくなってしまいます。
画像Aの際には右端に合わせて 画像Cの際には少しだけ左に合わせたいです、どうしたらいいでしょうか?
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質問へのコメント
回答1件
ベストアンサー
スクリプトで条件分岐ですかね。
初期設定は右端固定にしておいて、 画面サイズが規定値以上だったら、『規定値との差の半分』左へ とすればいいかと思います。 (画面の横幅はScreen.widthで取得可能。後はゴリゴリ計算する) UnityでnGUIなどのRectTransformプロパティのwidthやheightなどの値を変更する方法 | C# | nekosukoブログ
画面サイズが規定値以上だったら、『規定値との差の半分』左へ
Screen.width
投稿2018/12/27 07:06
総合スコア11427
回答へのコメント
2018/12/27 12:17
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UIの位置合わせがうまくいかない。
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2018/12/27 12:17