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前提・実現したいこと

cubeのmaterialを黒から白にスペースキーで変更したいのですができません

発生している問題・エラーメッセージ

エラーは出ていません。
黒から透明はできるのですが白色にできません。

該当のソースコード

using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine;
public class shoudo : MonoBehaviour
{
    public Material[] _material;           // 割り当てるマテリアル. 
    private int i;
    // Use this for initialization 
    void Start()
    {
        i = 0;
    }
    // Update is called once per frame 
    void Update()
    {
        if (Input.GetKeyUp(KeyCode.Space))
        {
            i++;
            if (i == 2)
            {
                i = 0;
            }
            this.GetComponent<Renderer>().material = _material[i];
        }
    }
}

試したこと

materialの部分をcubeにしてみてcube自体の変更も考えましたがコードがかけず断念しました。

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回答 1

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 using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine;
public class shoudo : MonoBehaviour
{
    public List<Material> _material;           // 割り当てるマテリアル. 
    private int i;
    // Use this for initialization 
    void Start()
    {
        i = 0;
    }
    // Update is called once per frame 
    void Update()
    {
        if (Input.GetKeyUp(KeyCode.Space))
        {
            i++;
            if (i == 2)
            {
                i = 0;
            }
            this.GetComponent<Renderer>().sharedMaterial = _material[i];
        }
    }
}

Material[]だとInspectorから指定できないのでListを使いました。
このscriptを適当なGameObjectに貼り付けてinspectorからmaterialを設定してください

投稿

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  • 2018/12/19 19:49

    materialを設定するというのは、つまり、黒いMaterialを作ってアサインするということです

    キャンセル

  • 2018/12/20 13:13

    Listの考えはなかったです。
    ありがとうございます。
    早速取り掛かります。

    キャンセル

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