前提・実現したいこと
Unityで一定のエリアに入ったら、Imageを表示して、数秒後にImageを非表示にしたいと思っています。
エリアに入ったら表示させるのはできて、エリアをでたら非表示にするのはできました。
後は数秒後にという条件を付けたいのですが、つけ方が分かりません。
どの関数を使えばいいでしょうか?
よろしくお願い致します。
該当のソースコード
C#
1 void OnTriggerEnter(Collider collider) 2 { 3 Debug.Log("OnTrigger1"); 4 if (collider.gameObject.tag == "Player") 5 { 6 Debug.Log("OnTrigger2"); 7 Image_box.enabled = true; 8 9 //Destroy(Image_box,5); 10 } 11 12 13 } 14 15 void OnTriggerExit(Collider other) 16 { 17 Debug.Log("OnTrigger4"); 18 if (other.gameObject.tag == "Player") 19 { 20 Image_box.enabled = false; 21 } 22 }
試したこと
Destroyで数秒後にImageを削除する方法は分かりましたが、その場合もう一度表示させるとなると、削除されたためエラーが出てしまいます。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2018.2.17fを使用しています。
「unity 数秒後」で検索して、試したことを追記してください。
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