現在unityで玉転がしゲームを下記のサイトを参考に制作しています。
https://unity3d.com/jp/learn/tutorials/projects/hajiuni/moving-the-...
”物理演算機能の追加”まで行い、
下記のようにプログラムを書きました。
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class PlayerController:MonoBehaviour
{
private void FixedUpdate()
{
float x = Input.GetAxis("Horizontal");
float z = Input.GetAxis("Vertical");
Rigidbody rigidbody = GetComponent<Rigidbody>();
rigidbody.AddForce(x, 0, z);
}
}
しかし、いざ実行しても玉は動かず、方向キーやawdzを押しても動きません。
上記のプログラムに問題があるとすればどこでしょうか?
またプログラムに問題が無い場合、何が原因だと考えられますか?
ゲーム制作初心者なので助けて頂けるとありがたいです。
アローキーでも駄目です?