質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.51%

  • Android

    7090questions

    Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

  • Unity

    5093questions

    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

  • AdMob

    70questions

Androidアプリ作成しAdmobのバナー広告を導入したが、たまにしか広告表示されない(一致率が非常に低い)

解決済

回答 4

投稿

  • 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 387

Tuffy

score 3

前提・実現したいこと

unityでandroidアプリを作成、Admobのバナー広告を導入し公開したが
広告がたまにしか、表示されないので改善したい。
(テーマは、あひるの輪投げゲームです)

発生している問題

Androidアプリを作成Admobのバナー広告を導入し、google playに公開しました。
公開後、確認のため、自分の端末に、ダウンロードしました。
バナー広告が、ごくたまにしか表示されなく、直近は全く表示されなくなりました。
開発者用のページから確認すると、リクエストはでているようですが、一致率が1パーセント以下です。
(過去にリリースしたアプリは今でも100パーセントに近いのですが)
一致率が極端に低い
何か問題が考えられるでしょうか
(手掛かりになればと思っています)

エラーメッセージ

・Unityで開発していますが、
unityにはadmob関係でエラーメッセージやをワーニングはでていないです。
・開発者用のページにも、特別な警告のようなメッセージ等は表示されていない。

該当のソースコード

public class AdMob : MonoBehaviour {

    private InterstitialAd interStitialView;

    // Use this for initialization
    void Start () {

        string appId = "ca-app-pub-XXX~XXX";

        // Initialize the Google Mobile Ads SDK.
        MobileAds.Initialize(appId);

        RequestBanner();

    }

    private void RequestBanner()    {

        string adUnitId = "ca-app-pub-XXXX/XXXXX";

        // Create a 320x50 banner at the top of the screen.
        BannerView bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Top);

        // Create an empty ad request.
        AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build();

        // Load the banner with the request.
        bannerView.LoadAd(request);
    }


    // Update is called once per frame
    void Update () {

    }

試したこと

・端末の広告IDをリセットして、端末再起動しましたが、改善しませんでした
・別端末のタブレットでも同様の現象でした
・ただ、不思議なことにPCと直接接続してUnityエミュレータから起動すると、通常通り、すぐ、表示されました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2018.2.18f1 Personal 4bit
Android SDK Build-Tools 28.0.3

  • 気になる質問をクリップする

    クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

    またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

    クリップを取り消します

  • 良い質問の評価を上げる

    以下のような質問は評価を上げましょう

    • 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

    評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

    質問の評価を上げたことを取り消します

  • 評価を下げられる数の上限に達しました

    評価を下げることができません

    • 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

    質問の評価を下げる

    teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

    • プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

    評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

    質問の評価を下げたことを取り消します

    この機能は開放されていません

    評価を下げる条件を満たしてません

    評価を下げる理由を選択してください

    詳細な説明はこちら

    上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

    質問の評価を下げる機能の利用条件

    この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 4

checkベストアンサー

+1

UnityではなくAndroidStudioで開発しているものです。
私も12月初旬にAndroidアプリをリリースしましたが、同じように広告が表示されません。

調べてみるとSDK側で発生している問題のようです。
https://groups.google.com/forum/?hl=en-GB#!category-topic/google-admob-ads-sdk/android/ZE6Z3SE1d1M

フォーラムにある通り、Google Mobile Ads SDK の開発チームが2018年12月11日現在調査中なので気長に待つしかないようですね。
収益が出ないのは残念ですがお互い頑張りましょう。

投稿

  • 回答の評価を上げる

    以下のような回答は評価を上げましょう

    • 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

    評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

  • 回答の評価を下げる

    下記のような回答は推奨されていません。

    • 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

    評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

  • 2018/12/11 21:13

    ご丁寧なご回答、情報ありがとうございました。
    何をミスったのか全然わからなかったので、少しすっきりしました。
    じばらく様子を見てみます。お互いがんばりましょう。

    キャンセル

0

私も、play store にアップしましたがほとんど表示されていません。
iTunes storeにアップしたものは普通に表示されています。
待つしかなさそうです。

投稿

  • 回答の評価を上げる

    以下のような回答は評価を上げましょう

    • 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

    評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

  • 回答の評価を下げる

    下記のような回答は推奨されていません。

    • 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

    評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

  • 2018/12/11 21:11

    ご回答ありがとうございます。同じような状況の方がおられて心強い?です。しばらく様子をみてみます。

    キャンセル

0

私も現在同じような状況です。現在も状況は変わらないでしょうか?

投稿

  • 回答の評価を上げる

    以下のような回答は評価を上げましょう

    • 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

    評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

  • 回答の評価を下げる

    下記のような回答は推奨されていません。

    • 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

    評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

  • 2019/03/07 21:06

    私の上記アプリは、現在、改善いたしたようです。しばらく様子を見ていたら(年末ぐらいから?)広告でるようになりました。お役に立てず申し訳ありません。

    キャンセル

  • 2019/03/08 01:22

    返信ありがとうございます。そうだったのですね。もう少し原因を探ってみますが、勝手に改善してくれることを祈りたいと思います。

    キャンセル

0

3月2日以降、私も同じです。
リクエストが2500に対して、表示が25回前後で一致率1%~5%です。
10日続いてます。
たまらなくなって、androidの分はnendに切り替えました。
iOSの分もまだ復旧していません。
1社依存はリスクが高い。投資と同じで分散すべきかな、と思います。 

投稿

  • 回答の評価を上げる

    以下のような回答は評価を上げましょう

    • 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

    評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

  • 回答の評価を下げる

    下記のような回答は推奨されていません。

    • 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

    評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

同じタグがついた質問を見る

  • Android

    7090questions

    Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

  • Unity

    5093questions

    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

  • AdMob

    70questions

  • トップ
  • Androidに関する質問
  • Androidアプリ作成しAdmobのバナー広告を導入したが、たまにしか広告表示されない(一致率が非常に低い)