Visual Studio Community 2017でc++で作っているプログラムにエラーが発生しています。
その中でEigenという行列演算ライブラリをダウンロードして活用しています。
職場のパソコンではきちんとコンパイルできるのですが、
家のパソコンではコンパイルできません。
どちらのパソコンのCPUもx64ベースプロセッサです。
エラーメッセージが
c++
1エラー (アクティブ) E1696 ソース ファイルを開けません "Eigen/Core"
となっています。
Release x64のときにそのエラーになりますが、
Release x86のときは、家のパソコンでもうまくコンパイルできます。
Debug x64のときも家のパソコンではエラーになるのですが、
Debug x86のときはコンパイルできました。
これも職場のパソコンではうまくコンパイルできていました。
どの構成(DebugとRelease)とどのプラットフォーム(x64とx86)の組み合わせでも、プロジェクトファイルのプロパティの、c/c++、全般、追加のインクルードディレクトリはEigenのあるパスを追加しています。
どうやったらRelase/x64でコンパイルできるようになるか知りたいです。
参考までにメインプログラムの先頭部を書き込んでみます。
unmanaged のところはどこかのサイトを参考にしました。
.vcxproj ファイルのそれっぽいところも貼り付けました。
プリコンパイル済みヘッダーのところの設定で変になったような気もするのですが、なにか適切な設定は何なのでしょうか?
c++
1// xxxxxxxx.cpp : メイン プロジェクト ファイルです。 2 3#include "stdafx.h" 4 5#include <string> 6#include <stdexcept> 7#include <vector> 8#include <iostream> 9#include <stdlib.h> // atof 10 11#pragma unmanaged 12#include <Eigen/Core> 13#include <Eigen/Eigen> 14#pragma managed 15 16using namespace std; 17using namespace System; 18using namespace Eigen; 19 20#include "yyyyyyy.h" // 自作 21#include "zzzzzzz.h" // 自作 22 23int main(cli::array<System::String ^> ^args)
c++
1<ItemDefinitionGroup Condition="'$(Configuration)|$(Platform)'=='Debug|Win32'"> 2 <ClCompile> 3 <WarningLevel>Level3</WarningLevel> 4 <Optimization>Disabled</Optimization> 5 <PreprocessorDefinitions>WIN32;_DEBUG;%(PreprocessorDefinitions)</PreprocessorDefinitions> 6 <PrecompiledHeader>Use</PrecompiledHeader> 7 <AdditionalIncludeDirectories>F:\ProgramFiles-2\Eigen\eigen-eigen-b3f3d4950030;D:\ProgramFiles\Eigen\eigen-eigen-b3f3d4950030</AdditionalIncludeDirectories> 8 </ClCompile> 9 <Link> 10 <AdditionalDependencies /> 11 <SubSystem>Console</SubSystem> 12 </Link> 13 </ItemDefinitionGroup> 14 <ItemDefinitionGroup Condition="'$(Configuration)|$(Platform)'=='Debug|x64'"> 15 <ClCompile> 16 <WarningLevel>Level3</WarningLevel> 17 <Optimization>Disabled</Optimization> 18 <PreprocessorDefinitions>_DEBUG;%(PreprocessorDefinitions)</PreprocessorDefinitions> 19 <PrecompiledHeader>Create</PrecompiledHeader> 20 <AdditionalIncludeDirectories>F:\ProgramFiles-2\Eigen\eigen-eigen-b3f3d4950030;D:\ProgramFiles\Eigen\eigen-eigen-b3f3d4950030</AdditionalIncludeDirectories> 21 </ClCompile> 22 <Link> 23 <AdditionalDependencies /> 24 </Link> 25 </ItemDefinitionGroup> 26 <ItemDefinitionGroup Condition="'$(Configuration)|$(Platform)'=='Release|Win32'"> 27 <ClCompile> 28 <WarningLevel>Level3</WarningLevel> 29 <PreprocessorDefinitions>WIN32;NDEBUG;%(PreprocessorDefinitions)</PreprocessorDefinitions> 30 <PrecompiledHeader>Create</PrecompiledHeader> 31 <AdditionalIncludeDirectories>F:\ProgramFiles-2\Eigen\eigen-eigen-b3f3d4950030;D:\ProgramFiles\Eigen\eigen-eigen-b3f3d4950030</AdditionalIncludeDirectories> 32 <UndefineAllPreprocessorDefinitions>false</UndefineAllPreprocessorDefinitions> 33 </ClCompile> 34 <Link> 35 <AdditionalDependencies /> 36 <SubSystem>Console</SubSystem> 37 </Link> 38 </ItemDefinitionGroup> 39 <ItemDefinitionGroup Condition="'$(Configuration)|$(Platform)'=='Release|x64'"> 40 <ClCompile> 41 <WarningLevel>Level3</WarningLevel> 42 <PreprocessorDefinitions> 43 </PreprocessorDefinitions> 44 <PrecompiledHeader>Create</PrecompiledHeader> 45 <AdditionalIncludeDirectories>F:\ProgramFiles-2\Eigen\eigen-eigen-b3f3d4950030;D:\ProgramFiles\Eigen\eigen-eigen-b3f3d4950030</AdditionalIncludeDirectories> 46 <RuntimeLibrary>MultiThreadedDLL</RuntimeLibrary> 47 <AdditionalUsingDirectories> 48 </AdditionalUsingDirectories> 49 </ClCompile>
あなたの回答
tips
プレビュー