構想では抽選ボタンが押されたらボール(obj)を降らせ、objが消えた後に数字付きのボール(obj1)を出現させるつもりだったのですが、実際はボール(obj1)が先に出現してしまいます。
(obj)が全て消えるまでGameObject obj1=に進まないようにif(Flag==を付けて見たのですが上手く行きません。
**```C#
private void OnGUI() { float sizeX = 150; float sizeY = 30; float x = Screen.width / 2 + sizeX * 2; float y = Screen.height / 2 + sizeY * 3; Flag = false; for (int i = 0; i < 25; i++) { if (GUI.Button(new Rect(x, y + sizeY + 4, sizeX, sizeY), "抽選")) { for (int K = 0; K < 70; K++) { GameObject obj =Instantiate(Ball[25], new Vector3(0, K * 10, 0), Quaternion.identity); Destroy(obj,10); } Flag = true; } if (Flag == true) //(obj)が全て消えるまでここで待機 { GameObject obj1 = Instantiate(Ball[i], new Vector3(0, 2, 0), Quaternion.identity); Destroy(obj1, 1); Flag = false; } ・・・ 「やさしいJAVA」を読んで「unity ゲームコーディング」のゲームを作り、ネットで調べながらCubeを使った簡単なゲームを2,3個作ったぐらいの知識なので、 Destroy(obj,10); → Flag = true; → Flag = true;へと実行すると 思ったのですが、そのへんのところを教えて頂ければ助かります。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー