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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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Blenderでボーンの動きを保存して、他のメッシュでも適用する方法

rose-

総合スコア15

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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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投稿2018/11/13 05:28

###実現したいこと
Blenderでボーンのアニメーションを作り、保存。
その後に他のメッシュをインポートして適合、動かすことは可能でしょうか。

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ベストアンサー

可能です。

メッシュ側のモディファイアに「アーマチュア」を追加し、アーマチュア設定のオブジェクトで、アニメーションを指定したボーンの入ったオブジェクトを指定すれば、アニメーションをしてくれます。

ただ、メッシュ側にアーマチュア(ボーン)と全く同じ名前の「頂点グループ」があることが条件です。

投稿2018/11/13 13:36

adrs2002

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