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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityで実行中にHierarchyを更新した場合にロールバックされてしまうのを回避する方法

yrema

総合スコア286

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/11/08 16:05

タイトルの通りですが、
通常はゲーム実行中にHierarchyを変えることはないと思います。
が、うっかり実行中だと気づかずにHierarchyを変えてしまい、ゲーム終了するとそれがロールバックされてしまうので、それをなんとか回避して変更を保持する方法はないでしょうか?

◆環境
Unity2017 3.1f1

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回答1

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ベストアンサー

ロールバックしてくれないと困ることのほうが多いので、あまりそれを保存できるようにはしないほうがいいかなぁと思います。

それよりも、実行中だけインスペクタなどの色を変える、という機能がもともとUnityにはあるので、それで色を変更するのがいいかと思います。
実際、自分も実行中は派手に色が変わるようにしているので、実行中とわからずに操作することはほぼありません。

[Edit] > [Preference]

とたどると以下のウィンドウが開くので、その中のPlaymode tintの色を変えることで実行時のウィンドウの色を変えることができます。

イメージ説明

投稿2018/11/08 16:30

edo_m18

総合スコア2283

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yrema

2018/11/08 23:29

ありがとうございます。これでよさそうですね。
guest

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