Q&A
解決済
1回答
7504閲覧
総合スコア90
VBAはオブジェクト指向プログラミング言語のひとつで、マクロを作成によりExcelなどのOffice業務を自動化することができます。
0グッド
0クリップ
投稿2018/11/07 00:48
0
スキルがVBAしかないので、あえてVBAでの質問です。
いまフォルダの作成者情報から、フォルダ内(ファイル一覧)をexcelに吐き出すマクロを書いています。
ファイル(フォルダ)のプロパティから、所有者の情報があるみたいなのですが、 これは、どうやれば取り出せるものなのでしょうか?
FSOのオブジェクトのプロパティの中にはありませんでした。
https://excel-ubara.com/excelvba1/EXCELVBA419.html
気になる質問をクリップする
クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。
またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。
質問へのコメント
回答1件
ベストアンサー
WMI(Windows Management Instrumentation)から取得します。 ※WMIはレジストリの情報です。 以下参考。 ファイルの所有者を取得する
取得が作成者であれば別な取得方法になります。 ドキュメントの作成者を取得
投稿2018/11/07 01:46
総合スコア25438
あなたの回答
tips
太字
斜体
打ち消し線
見出し
引用テキストの挿入
コードの挿入
リンクの挿入
リストの挿入
番号リストの挿入
表の挿入
水平線の挿入
プレビュー
15分調べてもわからないことはteratailで質問しよう!
ただいまの回答率85.25%
質問をまとめることで思考を整理して素早く解決
テンプレート機能で簡単に質問をまとめる
WINDOWS フォルダの作成者情報について