質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Q&A

解決済

2回答

354閲覧

Pythonのcsvファイルの読み込み!!!

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

0グッド

0クリップ

投稿2018/11/03 07:06

if name == "main":
from itertools import product
for n, c in product(range(1, 4), list('abc')):
ff = open('data/data.csv','w')
S=u.read('data/{n}/{c}.csv')

でやってみてもSyntaxErrorと出る。

csvファイルの中身を表示させるプログラムを作るにはどうしたらいいか。
ただしSは, すでに定義されているものとする

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

can110

2018/11/03 07:38

前回の質問を閉じましょう(解決しましょう)。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/11/03 08:16

解決してないんです
can110

2018/11/03 08:23

同じ質問を立てても無意味です。前回の質問を解決させましょう。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/11/03 08:42

明日提出なんです
Zuishin

2018/11/03 08:48

急ぎの要件なのであれば、回答者をぞんざいに扱わずちゃんと聞かれたことに答えるのが早いですよ。見る人は同じなので、同じ質問を何度立てても回答者は増えません。
Zuishin

2018/11/03 08:52

もっと teratail の質問数が多ければ話は別なんでしょうけど、自分の得意のタグに絞って見ると埋もれるほどの質問数はないので、一時間前の質問も五時間前の質問も変わりません。
can110

2018/11/03 14:50 編集

「pikka_chiu 2018/11/03 17:42 明日提出なんです」< 申し訳ありませんが明日優勝セールなのでマトモに相手するヒマないです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/11/03 14:37

ならいちいちコメしなくていいです。時間の無駄
can110

2018/11/03 14:51 編集

テキトーでよいので数秒でコメできます。アタマ使わなくてよいのでご心配なく。それよりいちいち無駄な質問を続けるのが無駄です。提出まで頑張ってくださいね。
guest

回答2

0

csvファイルの中身をそのまま表示するだけだったら

python

1with open('path', mode='r', encoding='utf-8') as f: 2 print(f.read)

csvなのでカンマ区切りでリストにしたいとかだったら

python

1with open('path', mode='r', encoding='utf-8') as f: 2 f.split(',')

みたいな感じです

貴方が知りたいこととずれていたらすいません

投稿2018/11/04 07:25

編集2018/11/04 07:34
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/11/05 01:48

これは私が書いたコードの下に書けばいいんですか?
guest

0

ベストアンサー

直積を求めるモジュールを初めて知りました。
予め、data.csvをwrite文で書いて保存しました。

from itertools import product

def main():
with open('data', 'r') as csv_file:
for row, n in product(list('abc'), range(1, 4)):
print(row, n)

if name== 'main':
main()

>ただしSは, すでに定義されするているものとする
の意味が分からなかったので、勝手に書かせてもらいました。

print文の結果は下記の通りです。

a 1
a 2
a 3
b 1
b 2
b 3
c 1
c 2
c 3

ご期待通りでしょうか?

投稿2018/11/03 09:42

hit701

総合スコア148

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/11/03 14:19

name定義の仕方は?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/11/03 14:38

でもありがと!参考になりました
hit701

2018/11/03 22:26 編集

nameは、Pythonでは、決まり事と考えております。(そう習っております。) ※ with open('data.csv', 'r', newline='') as csv_file: が正解でした。 >でもありがと!参考になりました 嬉しいです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/11/04 07:13 編集

if __name__ == '__main__': ですよー pythonのモジュールとして扱うファイルは__main__という名前で認識されます pythonのコードを直接実行すると__name__変数に__main__が代入されるので if __name__ == '__main__': と書きます モジュールとして読み込めば分岐に入らないが 直接実行すれば分岐に入る感じです いきなり言ってすいません 一応とおもったので
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問