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Blenderで作ったオブジェクトをUnityに入れたとき、ベベルの部分だけ片側から見ると透けてしまう

Kay.

総合スコア18

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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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投稿2018/11/02 02:49

編集2018/11/03 00:50

前提・実現したいこと

BlenderでモデリングしたオブジェクトをUnityに入れてみたところ、オブジェクトのベベルの部分だけ片側からしか見えない(もう片方は透けてしまう)ということになってしまいました。法線の向きを外側にしてもだめでした。
ベベルを両側から見えるようにするということはできるのでしょうか?

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Blender 2.79.2  
Unity 2018.2.7f1 Personal

追記

ベベルじゃなくベジエでした。

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ベストアンサー

どのような形のオブジェクトをしているのか分からないので、何ともいえませんが

・裏表逆
・メッシュに厚みがない

のどちらかかと思います・

表裏逆は裏面非表示にしたらすぐ分かると思います。

メッシュに厚みがない場合は、自分で追加するか、モディファイアーの厚み付けで直るかと思います。

投稿2018/11/02 12:05

TomoG12

総合スコア299

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Kay.

2018/11/03 00:20

メッシュに厚みが無かったようです、厚み付けをしたらちゃんと表示されました。 とても助かりました。ありがとうございました。
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