質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Eclipse Plugin

Eclipseは、IBMによって開発された統合開発環境 (IDE) の一つです。高機能ながらオープンソースであり、Javaをはじめとするいくつかの言語に対応しています。Eclipse-Pluginを使う事でIDEの拡張を行う事が可能です。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Q&A

解決済

1回答

8612閲覧

eclipseの新規プロジェクトにあるはずのメニューが無い

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Eclipse Plugin

Eclipseは、IBMによって開発された統合開発環境 (IDE) の一つです。高機能ながらオープンソースであり、Javaをはじめとするいくつかの言語に対応しています。Eclipse-Pluginを使う事でIDEの拡張を行う事が可能です。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/09/02 08:03

編集2015/09/02 18:12

eclipseのallinoneをダウンロードして、インストール詳細にCDTなどもあるのにファイル→新規プロジェクトにC++プロジェクトがありませんでした。
もちろん「その他」の項目にもありません。
インストール詳細にもプラグインにも構成にもCDTらしきプラグインは読み込まれています。

url:http://mergedoc.osdn.jp/の
Pleiades All in One 4.5.0.v20150624
Eclipse 4.5 Mars マース SR0 for Windows ベース
のUltimateの64bitのfulleditionです

環境:win10 eclipse 4.5 allinone
お願いします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

pi-chan

2015/09/02 15:09

実際にインストールしたアーカイブのダウンロード元のURLとインストールした環境(OSとそのバージョン)を明記してください。
guest

回答1

0

ベストアンサー

回答がおそくなり申し訳ありません。いろいろと試していて遅くなってしまいました。。

結論から先に書くと、ダウンロードしたzipファイルの解凍に失敗し、一部のファイルが破損してしまっていることが原因だと思います。

pasuwardoさんも、ご連携頂いたこちらのページの一番下に記載されている「Windows 上で zip を解凍するときの注意」のことはよくご存知と思いますが、具体的に、どんな解凍ソフトを使用し、どのような手順で解凍されたでしょうか?

何通りかの方法で実験したところ、使うツールや解凍の仕方によって不具合のレベルが異なり、結果的に以下の方法で正常に起動するに至りました。
(これが唯一の正解という訳ではありませんが、作業上の重要なポイントがあります。)

• (一応 eclipse.org が推奨しているらしいので)7-Zip(64bit版)を使用
  • (念のため)zipファイル自体を C: ドライブ直下に配置
  • 解凍先は C ドライブ直下( 解凍後は C:¥pleiades となる)
    → 7zip のインストーラーは こちら から「7z1506-x64.exe」をダウンロードして使用

一番重要なことは、解凍後はもちろんのこと、解凍中(ツールが使用する場合は作業ディレクトリ)も含めて、操作対象のファイル群のパス長が一度も MAX_PATH (最大パスを示す Windows 定数 = 260 文字) を超えないようにすることです。

もし一ファイルでもこの制限を超えてしまうと、たとえ解凍中にエラーが表示されなくてもファイルが破損してしまい、動作が保証されなくなります。

以上、問題解決に役立てば幸いです。

投稿2015/09/05 05:04

pi-chan

総合スコア5936

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/09/08 11:38

ご丁寧な回答ありがとうございます。 確かに昔やったときはWinRARでしたし 今回Lhaplusで解凍してエラー出たのでwin10の標準でやってエラーが出なかったので成功したのかと思ってました。 ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する