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Enum.Parseすると値が変わってしまいます

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投稿2015/09/02 01:05

Visual Studio 2015 Community + .NET 4.6で以下のコードを実行すると本来の値と異なるものがかえってきます。
このような問題を対策するにはどうしたらいいでしょうか?
・MSのバグ? 報告の仕方など
・現状で問題を回避するためのコード

C#

1 var t = typeof(System.Windows.Media.BitmapScalingMode); 2 var item = Enum.Parse(t, "LowQuality");

[詳細]
XAMLでデータバインディングするためにEnumを変換しています。
このEnumのLowQualityとHighQualityの値が異なるため、挙動がおかしくなります。
共通でクラス化しているため個別のコードを書きたくありません。
うまい対処方法はないものでしょうか?

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https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.media.bitmapscalingmode(v=vs.110).aspx

HighQuality 高品質のビットマップ スケーリングを使用します。LowQuality モードより遅くなりますが、出力の品質は高くなります。 HighQuality モードは、Fant モードと同じです。
LowQuality バイリニア ビットマップ スケーリングを使用します。HighQuality モードより速くなりますが、出力の品質は低くなります。 LowQuality モードは、Linear モードと同じです。

上記のように書かれているので選択式のリストを用意しているならHighQuality/LowQualityを除くようにするしかないでしょう。
内部的な値が同じに設定されており、別名としてしか機能していません。BitmapScalingMode.HighQuality==BitmapScalingMode.Fantもtrueとして評価されます。

投稿2015/09/02 02:13

haru666

総合スコア1591

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退会済みユーザー

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2015/09/02 02:18

回答ありがとうございます。 ドキュメントの読み込み不足でした。ありがとうございました。 HighQualityはFantのエイリアスで、LowQualityはLinearのエイリアスなので、 Fant/Linearの方を残したほうがいいですね。 ありがとうございました。
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