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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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unity ビルドを早くしたい

unity2018

総合スコア34

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/10/08 13:49

unityでBuild&Runが完了する時間が30分になってしまいました
おそらく大量のアセットをインストールしてしまったことが原因

色々調べたのですが不要なアセットは削除するのが良いとのことで(select dependenciesを使用)
やって見ましたが、不要でないアセットも消してしまい色々おかしくなってしまい結局元に戻しました
(使用しているimage effectのbloomも削除等)
不要なアセットを検索するにはどうしたら良いでしょうか?

また、アセットの削除以外でビルドを早くする方法があれば教えてください
よろしくお願いします。

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「unity 不要なアセットを検索する」で検索したところ、以下が見付かりました。
(いずれも私は動作未確認。使用は自己責任で。他にもあるので検索を)
【Unity】プロジェクトに不要なアセットをプロジェクトから退避するエディタ拡張を作ってみた - テラシュールブログ
使ってないAssetファイルをすっきり整理!「Asset Hunter 2」エディタ拡張アセット - bekostation
【Unity】アプリサイズを削減する - とるねどブログ(旧stepism)


アセットの削除以外で高速化の方法として思い付くのは以下。

  • 高性能のPCを使う
  • ウイルススキャンをオフにする(影響度合いを検証の上やってください)
  • 使用しているアセットを軽量化する(圧縮・サイズ削減等)
  • IL2CPPを使わない(使う場合は→「IL2CPP ビルド時間の最適化 - Unity マニュアル」)
  • AssetBundleを使う(完成済みでもう編集しない素材があると効果的)

投稿2018/10/09 01:46

sakura_hana

総合スコア11425

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unity2018

2018/10/13 10:19

ありがとうございます 1つ目のリンクを調べて実行してみたところ インストールしたAssetのみ適応するとうまくいきました 他も試して見ます
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