質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Google Play

Google Playは、Google社が提供しているAndroid端末向けのデジタルコンテンツ配信サービスです。Google Play Store アプリから、世界中の個人または企業が開発したアプリをダウンロードできます。有料アプリの売り上げは、70%を開発者、30%は通信キャリア等への支払いにあてられます。開発者が登録する場合は、初回のみ25ドルの登録手数料が必要です。

Q&A

0回答

1540閲覧

Google Play Game Serviceのサインインが行われない

TomAvle

総合スコア9

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Google Play

Google Playは、Google社が提供しているAndroid端末向けのデジタルコンテンツ配信サービスです。Google Play Store アプリから、世界中の個人または企業が開発したアプリをダウンロードできます。有料アプリの売り上げは、70%を開発者、30%は通信キャリア等への支払いにあてられます。開発者が登録する場合は、初回のみ25ドルの登録手数料が必要です。

0グッド

1クリップ

投稿2018/10/05 16:11

AndroidアプリをUnityで作っています。
アプリを開いたときに自動的にGoogle Playと連携したかったのですが、開いてもアカウント認証のポップアップすら出ず、困ってます。何か考えられる原因・対処法はないでしょうか?

該当のソースコード

起動時のSceneのHierarchyに常設しているオブジェクトにアタッチしたスクリプトです。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using GooglePlayGames; 4using GooglePlayGames.BasicApi; 5using UnityEngine.SocialPlatforms; 6using UnityEngine; 7using UnityEngine.UI; 8 9public class GoogleServiceManager : MonoBehaviour 10{ 11 public Text debugLabel; 12 13 void Start () 14 { 15 if(! IsLogined()){ 16 PlayGamesClientConfiguration config = 17 new PlayGamesClientConfiguration.Builder().Build(); 18 19 PlayGamesPlatform.InitializeInstance(config); 20 PlayGamesPlatform.Activate(); 21//デバッグでここまでは確実に実行できていることを確認できました 22 23 SignIn(); 24 } 25 } 26 27 public void SignIn() { 28//テスト時にはこの下のif文・else文のどちらにもいかなかった 29 Social.localUser.Authenticate((bool success) => { 30 if(success){ 31 debugLabel.text = "Sign In Successed!!"; 32 } 33 else{ 34 debugLabel.text = "Sign In Failed"; 35 } 36 }); 37 } 38 39 public bool IsLogined() 40 { 41 return Social.localUser.authenticated; 42 }

試したこと

・Google Play Console側の一連の設定などを済ませ、β版として公開した後、ストアからダウンロードしました。もちろん、自分のアカウントをテスターに設定してあります。
・コード内にもコメントアウトしましたが、Social.localUser.Authenticate()が実行されていないみたいです。理由がさっぱりわかりません...

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問