質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Jupyter

Jupyter (旧IPython notebook)は、Notebook形式でドキュメント作成し、プログラムの記述・実行、その実行結果を記録するツールです。メモの作成や保存、共有、確認などもブラウザ上で行うことができます。

機械学習

機械学習は、データからパターンを自動的に発見し、そこから知能的な判断を下すためのコンピューターアルゴリズムを指します。人工知能における課題のひとつです。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

解決済

1回答

190閲覧

a=1と入力してもIn[*]なり反映されません。

marumann

総合スコア13

Jupyter

Jupyter (旧IPython notebook)は、Notebook形式でドキュメント作成し、プログラムの記述・実行、その実行結果を記録するツールです。メモの作成や保存、共有、確認などもブラウザ上で行うことができます。

機械学習

機械学習は、データからパターンを自動的に発見し、そこから知能的な判断を下すためのコンピューターアルゴリズムを指します。人工知能における課題のひとつです。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/10/02 14:07

編集2018/10/13 18:25

人工知能・機械学習 脱ブラックボックス講座 初級編 で学んでいる初心者です。
イメージ説明
この画像のようにmakedownで入力は出来るのですが、Codeのa=1は反映してくれません。
何が原因か分かりませんので宜しければご教授ください。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Notebook はたまに実行できなくなることがあるので、以下の手順で Notebook を閉じて、再度開いて試してみてください。

• メニューバーから「Kernel」→「Shutdown」
  • 「File」→「Close and Halt」
  • 再度開いて Run

投稿2018/10/02 14:27

tiitoi

総合スコア21956

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

marumann

2018/10/02 14:54

何度かその方法を試してみましたが変わらずIn[*]のままでした。 何が原因なのでしょう。 ちなみに追記した画像では()の色が変化していますが数字が変化しません。 これが原因なのでしょうか?
tiitoi

2018/10/02 16:14 編集

In[*] は実行中を意味します。 実行が完了すると、In[1] のように実行した番号を表す数字が表示されます。 ただの代入で In[*] となっているということは、なんらかの原因で Python スクリプトが実行できていないようですので、環境周りが原因かもしれません。 以下の追加情報をいただけますか? * Python をインストールした方法 (Anaconda?) * お使いのOS * jupyter notebook を起動した方法 * コマンドラインでは python は使えるのかなど
marumann

2018/10/13 18:27 編集

応答感謝です。ご指摘ありがとうござ 本当にはじめたばかりで大した回答が出来ずすみません。
tiitoi

2018/10/03 03:59

ターミナルで、python と入力し python インタプリタを起動して、適当な python コードが実行できるか確認してみてください。
marumann

2018/10/13 18:26 編集

お返事ありがとうございます。 python と入力したら [GCC 4.2.1 Compatible Apple LLVM 9.0.0 (clang-900.0.31)] on darwin Type "help", "copyright", "credits" or "license" for more information. >>> と表示されました。 print("Hello Function")を入力するすると Hello Functionとなり >>> abs(-99)を入力すると 99となりました。 >>>
tiitoi

2018/10/03 05:35

Mac は python2 と 3 両方入っているのですね。python3 と入力すると、python3 インタプリタが起動するかと思います。 ---- それはそれとして、状況としては、以下のようでしょうか。 * python 自体は実行できる環境がある。 * jupyter notebook で notebook を起動し、ブラウザ上から実行しようとすると、In[*] となり、実行できない。 自分はたまに実行できなくなることがあり、notebook を再起動すると直ったりするのですが、1回も実行できないという現象はなったことがないので、ちょっとアドバイスするのは難しいです。すみません。 MacOS で jupyter notebook をインストールする記事等を調べて、Anaconda など別のアプローチでやったらうまくいくということもあるかもしれません。
marumann

2018/10/03 20:01

何度もお返事くださり感謝しています。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する