前提・実現したいこと
UnityでAndroidアプリを作っています。
ゲームのプレイ中に画面をタッチするとポーズ画面になります。ポーズ画面にはボタンがありそのボタンを押すとポーズが解除されゲームを再開できるようにしています。
Unity上では問題なく動いていました。しかし、ビルドして実機でプレイすると画面タッチでポーズ画面にはなるのですが、ボタンを押してもポーズが解除されなくなってしまいました。
該当のソースコード
C#
1コード 2public class Manager : MonoBehaviour 3{ 4 5 public static bool isPlaying = false; 6 public GameObject pauseUI, timeTextUI; 7 8 private void Update() 9 { 10 //画面タッチでゲーム一時停止 11 //ゲーム開始前や一時停止中は動作しない 12 if (!isPlaying) return; 13 if (Input.touchCount > 0) GamePauseRestart(false); 14 } 15 16 //CountDownクラスからカウントダウンが終わると呼ばれる 17 public void GameStart() 18 { 19 isPlaying = true; 20 timeTextUI.gameObject.SetActive(true); 21 timeTextUI.GetComponent<Timer>().TimerStart(); 22 } 23 24 //OnClickで設定しているメソッド 25 public void GamePauseRestart(bool pr) 26 { 27 isPlaying = pr; 28 if (isPlaying) Time.timeScale = 1.0f; 29 else Time.timeScale = 0.0f; 30 pauseUI.SetActive(!pauseUI.activeSelf); 31 } 32}
試したこと
OnClick()のメソッドを他のものに変えるとそのメソッドは実行されました。GamePauseRestart(bool pr)だけが実行されません。
どうかお力をお貸しください。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2018.1.8f1
あなたの回答
tips
プレビュー