質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

2回答

9450閲覧

Xcodeプロジェクトでのチームの変更

Nackseema

総合スコア16

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2018/09/04 11:53

編集2018/09/04 11:57

Xcodeプロジェクトの開発者チームをBundle Identifierはそのままで、別アカウントへ変更したいです。

Xcodeでswiftを使い、iOSアプリを開発し始めたばかりの初心者です。
複数人で開発しているのですが、iOS開発の経験者に先行して作って貰っていました。
私を含めた他のメンバーが、Git上で管理しているプロジェクトをクローンし、実機でのデバッグの必要性からSigningで自分のAppleアカウントのチームを選択したところ、下記のようなエラーが出ました。
どうやら先行して開発を進めてくれているメンバーが、既に自分のAppleアカウントでSigningを行っていたようで、そのためにBundle Identifierの重複が発生しておこったエラーのようです。

後に調べたところ、チームには個人と企業の2種類あるということを知りました。
アプリを公開する際に企業名を表示したいので、新しく企業用のAppleアカウントを作成し、そちらのアカウントに開発者チームを変更したいと考えております。
また、Bundle Identifierは会社のドメインを逆にしたものを使っていますが、先行して開発を進めてくれているメンバーは社外の者です。
そのため、Bundle Identifierが先行して開発を進めてくれているメンバーの個人チームに紐づけられている現状を変えたいというのも、別アカウントに変更したい理由の一つです。

Xcodeプロジェクトの開発者チームをBundle Identifierはそのままで、別アカウントへ変更するにはどのようにすれば良いでしょうか?

発生している問題・エラーメッセージ

Failed to create provisioning profile.
The app ID "jp.co.hoge.fuga" cannot be registered to your development team. Change your bundle identifier to a unique string to try again.

No profiles for 'jp.co.hoge.fuga' were found
Xcode couldn't find any iOS App Development provisioning profiles matching 'jp.co.hoge.fuga'.

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Xcode 9.4.1

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

Appleサポートに連絡して、対応して頂きました。
実際にBundle Identifierを作成したAppleアカウントの個人が削除依頼を出すと、対応して頂けるようです。
ありがとうございました。

投稿2018/09/27 10:01

Nackseema

総合スコア16

0

ベストアンサー

Bundle Identifierは一意の名前を指定しなければいけないので前チームを変更して同じBundle Identifierを使うのは難しいと思います
僕も初心者なのでもしかしたらなにかしらやり方があるのかもしれないですが...

投稿2018/09/05 03:27

harumi

総合スコア407

Nackseema

2018/09/05 03:35

回答ありがとうございます。 質問に書いたように、会社の逆ドメインをBundle Identifierにしたものが、社外の者のアカウントに紐づいている状態なので、それだけでも解消したいのですが、やはり難しいのですかね。 実害は特にないとは思うのですが、なんとなく気持ち悪いので……
harumi

2018/09/05 03:46

なるほど... 力技ですが思いつくやり方としては新しくプロジェクトを作成してそちらに現状のコードやデータを移行してしまうとかですかね
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する