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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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UnityのDestroy及びInstantiateの処理について

gotoeita

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2018/09/04 01:02

お世話になっております。Unity初心者で初めてのゲームを
作っています。質問させていただきたいのですが、
あるプレハブ化されたGameObjectをDestroy後にInstance
したいと思っています。
以下スクリプト

C#
Destroy(cube);
cube = (GameObject)Instantiate(cubePrefab);

しかし、次に実装したい仕様ではcubeをシーン毎に位置や
大きさを変えたいのですが、プレハブから生成では、プレ
ハブのtarnsformが固定となってしまいます。シーン毎の
GameObjectをInstanceする方法はどのような記述になる
のでしょうか?

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位置、回転、親GameObjectは、生成時のInstantiateの引数で指定することができます。
https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Object.Instantiate.html

それ以外を変えたい場合、Instantiate直後にプロパティを指定すればよいと思います。

C#

1cube = (GameObject)Instantiate(cubePrefab); 2cube.transform.localScale = new Vector3(2f, 2f, 2f);

投稿2018/09/04 01:20

ku__ra__ge

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