Three.jsはWebGLをサポートしているJavaScriptの3D描画用ライブラリです。
WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。
Q&A
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投稿2018/09/03 11:09
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WebGLで3Dモデルを多く表示しようとしているのですが、ブラウザが著しく重くならない程度でポリゴン数の上限数の目安などあったりしますでしょうか...?
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質問へのコメント
回答1件
ポリゴン数だけで描画負荷が決まるわけではないと思います。 試したことはないですが、テクスチャ・ライティング・各種マップなどを普通に行うならポリゴン数よりむしろピクセル数の方が効いてくるんではないかなと。
あとは環境が千差万別なので実際に対象の環境でテストしてみるのが一番でしょうけれど、 GPUの性能は最近は単純にGFLOPSで測れるので描画負荷とだいたい比例するだろうと考えていいのではないかと思います。
投稿2018/09/04 16:57
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Three.jsでブラウザのポリゴン上限数の目安とかって何かありますか?
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