#やりたいこと
macのターミナルにて、gccを利用してGLFW3ライブラリを利用した
OpenGLプログラミングをしたいのですが、GLFW3をインクルードしても「そのファイルが無い」と
エラーを吐かれてしまいます。いろいろ試行錯誤してみましたが心が折れそうになったのでここで
質問させていただきます。
#とりあえずやってみたこと
- GLFWソースコードをダウンロード
- Cmakeを使ってmakefile作成
- makefileからGLFWライブラリ作成
- 動くかどうかソースコードを書いてみた
CPP
1#include "GLFW/glfw3.h" 2 3int main(void) 4{ 5 GLFWwindow* window; 6 7 if(!glfwInit()) return -1; 8 9 window = glfwCreateWindow(640, 480, "Hello, World", NULL, NULL); 10 if(!window) { 11 glfwTerminate(); 12 return -1; 13 } 14 15 glfwMakeContextCurrent(window); 16 17 while(!glfwWindowShouldClose(window)) { 18 19 glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT); 20 21 glfwSwapBuffers(window); 22 23 glfwPollEvents(); 24 25 } 26 27 glfwTerminate(); 28 return 0; 29}
#コンパイルするコマンドが怪しい
コマンド自体これでいいのか不安です
Terminal
1$ gcc main.cpp -framework OpenGL 2main.cpp:1:10: fatal error: 'GLFW/glfw3.h' file not found 3#include "GLFW/glfw3.h" 4 ^ 51 error generated.
よろしくお願いします。
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2018/08/30 05:48