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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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Blender 細分化したら、表面がぼこぼこになってえぐれているように見える

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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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投稿2018/08/16 02:37

前提・実現したいこと

動画を参考に、キャラの顔を作成しようとしていました。
お手本通りにやっていたはずなのですが、
表面デコボコになってしまっているため相談させてください。
(確認のために細分化&スカルプトモードを利用しているだけです)

発生している問題

細分化前はきれいな状態になっています。
細分化前

該当の場所

細分化すると、眉毛あたりと、唇横あたりの表面が凸凹になります。
細分化後
スカルプトモード

試したこと

スカルプトモードでスムーズにしたりしましたが、変化ありませんでした。
眉毛部分はなぜか面が裏返っていたので直しましたが
直したら凸凹になりました。
唇横は四角形ではなく三角形の面になっているのでそれが問題でしょうか?

直しかたがわかりましたら教えてください。
(問題ないということであれば、このまま続きを作成しようと思います。)

回答よろしくお願いいたします。

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ベストアンサー

作り直したほうが早かったので、作り直しました。
Blender入門サイトでよくある「押し出して目から作る」ようなのは向いていなく
立方体から作ったほうがうまくいくことも分かったので方向転換します。
立方体から作っていった結果、表面はきれいになりましたので問題ありません。
もしかしたら、隣り合う面同士で角度がつきすぎて表示できなかったのかもしれません。
回答を考えてくださったかたがいましたら、ありがとうございました。

投稿2018/08/17 21:42

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