前提・実現したいこと
以下のサイトの記述を目にしたので、Apple Developer Programに登録せずにiOS版をビルドしてみたところ、Xcodeでエラーが出てつまづいてしまっています。
[iPhone] 実機でアプリを確認する, iOSアプリ作成準備
>以前は年会費を払って開発者登録しないと実機テストもできなかったのですが、今はApple IDがあれば無料で作成できるようになりました。
Building your Unity game to an iOS device for testing
>Since the release of Xcode 7 in 2015, it has been possible to build apps - including games made with Unity - using a free Apple ID.
まだ正式にiOSアプリをリリースする予定はなく、あくまで動作の実験をしたいという話なので、できるなら無料で済ませたいです。
無料でビルドはできるのかできないのか、もしできるなら原因はどこにありそうか教えていただきたいです。
現状
Windows7のUnityでiOS版をRelease版でビルド
↓
Macへコピー
↓
Xcodeプロジェクトを開く
↓
エラー
Windows: Windows 7 Professional
Mac: macOS HighSierra 10.13.6
Unity: 2018.1.3 (サブスクリプション: Unity Plus with Unity Teams Advanced)
Xcode: 9.4.1
発生している問題・エラーメッセージ
Code Signing Error: "Unity-iPhone" requires a provisioning profile. Select a provisioning profile for the "ReleaseForRunning" build configuration in the project editor. Code Signing Error: Code signing is required for product type 'Application' in SDK 'iOS 11.4'
試したこと
[Unity] アプリをiPhone実機上でテストする
>iOSではよくあるエラーで、SigningのTeamが「None」になっていので、登録されたIDに変更すると解決します。
こちらのエラーに関しての文章・画像を参考にTeamの部分を変更しようとしたのですが、appleIDはすでに設定されていました。
(黒く塗りつぶした部分にIDが表示されています)
provisioning profileについて調べたのですが、Apple Developer Programに登録していないと証明書の発行ができないもののようでしたのでここから先を試せていません。
原因?
この話はUnity Personalからビルドした場合の話なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
追記
MacにUnity Personalを入れてiOS版をビルドしてみましたが、同様のエラーが出てしまいました。
エラーの原因はここではなさそうです。
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退会済みユーザー
2018/08/14 10:29
2018/08/14 12:02