ずいぶん前の質問で、ご覧になっているかはわからないですがコメントします。
まず、どのような目的で画像を読み込みたい、と考えていますか?
画面に表示するとしても、2D/3Dの区別はどうしますか?
ポリゴンに貼り付けるなら、テクスチャという手法がありますし、
目的によりさまざまな手法があります。
そのうえで、OpenGL「で」読み込むことはできない、と言わせてもらいます。
OpenGLは、表示することを目的としたライブラリで、その表示するデータは
自分で用意する必要があります。例えば先程テクスチャについて触れましたが、
そのデータも、ファイルを解析して自分で用意する必要があります。
もし、手法を知りたい、ということでしたら、コメントお願いします。
追加調査をしたうえで、回答いたします。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。