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Oculus Go 向けアプリをアルファ版リリースしたいが、アップロードや実行時にエラーが発生する

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hoke946

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 前提・実現したいこと

勉強がてらにUnityでOculus Go向けの簡単なゲームアプリを作成したので、
アルファ版でリリースを行い、シェアをしたいと思っています。

しかし、テスト段階では問題なく動作していたアプリが
リリースに向けて設定を進める段階でおかしくなり、
ビルドやアップロードができない、またアップロードができたとしても、動作しない状態となっておりますので、これを解決したいです。

こういったアプリリリースは初挑戦です。
よろしくお願いいたします。

 行ったこと・発生した問題

こちらのQiita記事を参考にして、
マニュフェストの作成と署名の設定を行いました。
AndroidManifest.xmlの内容はこの記事に従っています。

これをビルドし、apkファイルをOculusのデベロッパーサイトにアップロードしたところ、
次のようなエラーとなりました。

APKを認証できませんでした

このAndroid SDKバージョンは19です。21以降( AndroidManifest.xmlのsdkVersion)のバージョンを使用してください。

確かにMinimum API Levelは19でしたが、
AndroidManifest.xmlは特にAPI Levelの指定をしていなさそうです。
首をかしげながらMinimum API Levelを21にしたところ、アップロードは成功しました。

しかし、配信されたアプリケーションをダウンロードしてOculus Goで実行したところ、
次のようなエラーで起動に失敗しました。

Failure to initialize!
Your hardware does not support this application, sorry!

なお、このリリース作業を始める前は「Build&Run」でアプリをそのままOculus GoへUSB転送して動作できたのですが、
署名の設定を行った時点でビルド前に次のようなエラーが発生し、それができなくなりました。

No compatible Android device found. If you are sure that the device is attached then it might be USB driver issue, for details please check Android SDK Setup section in Unity manual.

何か関連があるのでしょうか。

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回答 1

check解決した方法

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デフォルトの設定状態と見比べてみると
Other Settingsにある「Target Architectures」の「ARMv7」のチェックが外れていることに気が付きました。
設定を変えている最中にチェックを外してしまったみたいです。
入れてみると無事に動かすことができました。

ただのチョンボでしたが、どうしても詰まったら1から始めて見比べてみるのも効果的ですね。。

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