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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityのAndroid版でアプリ名をローカライズできない

kanro1

総合スコア12

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/07/26 16:38

編集2018/07/29 09:05

前提

Unity2017.3.1

UnityでAndroid実機端末のアイコン下に表示されるアプリ名をローカライズする時、values-○○フォルダの内容が反映されません。

試したこと

mac上でvalues-jaフォルダを作り、strings.xmlを作成。
当フォルダをAssets/Plugins/Android/res直下にドラッグドロップ。
ProjectSettingのアプリ名には「hoge」と入力。

strings.xml

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <resources> <string name="app_name">ほげほげ</string> </resources>

ビルド後

ビルド、実機転送はできていますが、端末設定が日本語にもかかわらずアプリ名が「hoge」となったままです。
WEB上で調べてみても皆さんstrings.xmlの作成で無事成功できているようなのですが、
どなたか原因に心当たり・または別手段をご存知でしたらご教授いただけますでしょうか?

### 追記
valuesフォルダからではなく、下記方法でaarファイルをインポートする流れで試しましたが、やはり反映されませんでした(ビルド・実機確認自体はできます)。
https://teratail.com/questions/116685

空プロジェクトを作り、valuesフォルダを作成する従来の方法・aarファイルをインポートする方法の2通り試しましたが、
そちらに関してはどちらも正常に反映されました。

すでに導入しているAdMobとNCMB関連のプラグインを削除し再インポートしましたが、そちらも反映は確認できませんでした。
※空プロジェクトにもAdMobとNCMBを導入しaarファイルを取り込みましたがそちらは反映を確認できていますので、それらのプラグイン起因ではないかと思われます

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回答1

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自己解決

自己解決しました。
あらかじめインポートしておいた「I2 Localization」というアセットを削除したところ、valuesフォルダの内容が
正常に反映されました。

投稿2018/07/29 09:49

kanro1

総合スコア12

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