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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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トレイルレンダラーの消滅時間に関して

erefant9

総合スコア8

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/07/21 09:17

前提・実現したいこと

unityにてc#で作成しております。

オブジェクトにトレイルレンダラーをつけているのですが消滅する時間を条件によって任意に変更したいと思っております。
オブジェクトのレンダラー消滅時間をトリガーによって設定時間のカウントが始まるようにしたいです。
時間を初期に設定できるのですが一度設定したものを変更したく色々なサイトを見ているのですが答えが分からず行き詰っています。

スクリプトのコードを取り付けてOnTriggerで発生させるにはどのような処理をすればよいか教えて頂けましたら幸いです。

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ベストアンサー

スクリプトについて分からない場合、まず公式のスクリプトリファレンスを見るとよいです。
TrailRenderer - Unity スクリプトリファレンス
今回は「time」辺りが該当しそうです。

個別ページを見てみると大体サンプルも載っています。
TrailRenderer.time - Unity スクリプトリファレンス
今回ならtr.time = 数値;(trはTrailRendererコンポーネント)という風にやれば時間設定が可能と分かります。


以下も併せてご確認ください。
質問するときのヒント|teratail(テラテイル)

投稿2018/07/23 02:31

sakura_hana

総合スコア11427

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erefant9

2018/07/24 06:54

ありがとうございました。無事解決出来ました。 リファレンスにはとても細かくの記載されておりました。 Timeだけでなく他の変更方法も記載されておりました。 ありがとうございました。
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