質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.50%

• C#

7118questions

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

• Visual Studio

1834questions

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

• ASP.NET MVC Framework

60questions

ASP.NET MVC Frameworkは、MVCパターンをベースとした、マイクロソフトのウェブアプリケーション開発用のフレームワークです。

Visual StudioでASP.NET MVC Frameworkが実行できない

解決済

回答 4

投稿 編集

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 318

kotonetty

score 2

前提・実現したいこと

Visual StudioでASP.NET MVC Frameworkのアプリケーションのデバック実行をしようとしております。

発生している問題・エラーメッセージ

デバック実行を押下したところ、以下のようなエラーメッセージが出てビューに遷移できておりません。

+$exception    {"ビュー 'Error' またはそのマスターが見つからなかったか、検索先の場所をサポートしているビュー エンジンがありません。次の場所を検索しました:~~
+exception    {"○○.cshtml(4): error CS0012: 型 'System.Object' が参照されていないアセンブリで定義されています。アセンブリ 'System.Runtime, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a' への参照を追加してください。"}    System.Exception {System.Web.HttpCompileException}
statusCode    500    int

ブレークポイントを使用し、デバック実行をしたところ、
cshtmlの部分ビューが呼ばれていないようでした。

該当のソースコード

C#を使用しています。

試したこと

Visual Studioの修復インストール
Visual Studioの再インストール
ソリューションのリビルド、クリーン
エラー箇所の特定

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Visual Studio 2017 Enterpriseを使用しています。

これといった対応方法が思いつかないので困っています。
他の方のローカル環境では同様の現象は発生しておりません。
よろしくお願いいたします。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼

• SurferOnWww

2018/07/20 18:29

cshtml という言葉が出てくるということは ASP.NET MVC アプリの話だと思いますが、そうであれば ASP.NET または ASP.NET MVC Framework のタグを付けてください。

キャンセル

回答 4

check解決した方法

0

gitから再度ソースコードをcloneし、実行したところ、ログイン画面に遷移することができました。

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

0

質問文だけでは状況がよーわかりませんが、C#のプロジェクトを新規作成してみたらどうでしょうか

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2018/07/20 16:41

ご回答ありがとうございます。別のプロジェクトを起動してみましたがこちらは問題がありませんでした。
    cshtmlのファイルが読み込まれていなさそうなのが原因で500エラーが発生していそうなのですが。。

キャンセル

• 2018/07/20 16:42

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2971005/error-message-when-you-compile-applications-to-target-the-net-frameworがヒントになるかもです...

キャンセル

• 2018/07/20 16:43

ならそのプロジェクトになんかエラーが有るということですね。
    そのエラーメッセージの場所を見てなんかわかりませんか

キャンセル

• 2018/07/20 16:47

syameimaruさん
    リンクの共有ありがとうございます!見てみます!

y_waiwaiさん
    ほかの方は実行ができるのでVisual Studio側の問題かなと思っております。エラーメッセージに書いてある参照に関してはほかの方と同じ設定になっていることを確認済みです。

キャンセル

• 2018/07/20 16:53

なら新規にプロジェクトを作って、そのプロジェクトと同じになるように追加していってはどうでしょう。
    それは十中八九、プロジェクトに問題があります

キャンセル

• 2018/07/20 17:00

http://jirolabo.hatenablog.com/entry/2017/04/08/155221
    とか参考にならないですかね?

キャンセル

• 2018/07/20 17:06

y_waiwaiさん
    開発プロジェクトなのでまったく同じようにするのは難しいですが、やってみます!
    ありがとうございます!

キャンセル

• 2018/07/20 17:23

YAmaGNZさん
    リンクの共有ありがとうございます!試してみます!

キャンセル

0

あまりにも情報不足です。その質問内容から原因と対策をピンポイントで答えられる人がいるとすると、その人はきっとエスパーだと思えるというレベルです。

cshtml という言葉が出てくるということは ASP.NET MVC アプリの話だと理解していますが、であれば、新規に新しいプロジェクトを Visual Studio のテンプレートを[空]ではない[MVC]で使って作てみて、それが動くかどうか試してみてください。

プロジェクトを作ったら Visual Studio で[デバッグの開始]または[デバッグなして開始]で動かしてみれば、自動的にコンパイルされて、IIS Express で Web アプリが実行され、ブラウザに初期画面が表示されるはずです。

その前に、

他の方のローカル環境では同様の現象は発生しておりません。

ということで、問題なく動かすことができ多分質問者さんより知識がある「他の方」に聞けるのであれば、聞いたらいいのではないかと思うのですが。

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

• 2018/07/20 19:02

ご回答ありがとうございます。
    質問になれておらず申し訳ございません。
    空でないMVCアプリの正常起動は確認済みです。
    周囲の方々といろいろ試行錯誤してもわからなかったため、こちらに投稿させていただいた次第です。。。

キャンセル

• 2018/07/20 19:35

> 空でないMVCアプリの正常起動は確認済みです。

テンプレートを使って新規作成したプロジェクトは正常に動くということですか? であれば、たぶん開発マシンも Visual Studio も正常で、問題は最初の質問であなたが何とかしようとしているプロジェクトに問題があるということになると思いますが。

だとすると、ここに書いてあること以外は知り得ない第三者に分かる話ではないと思いますよ。上の回答に書いたように「他の方」に聞けないのですか?

キャンセル

• 2018/07/21 01:45

ひょっとして Roslyn コンパイラの問題とか? プロジェクトをどこかからコピーしたが Roslyn コンパイラが bin フォルダになくてサーバー側での cshtml ファイルのコンパイルに失敗しているとか?

キャンセル

• 2018/07/22 09:52

SurferOnWwwさん
    ご回答ありがとうございます。反応が遅くなってしまって申し訳ございません。
    プロジェクト内では同様の現象が起こったことがある方がいらっしゃらなかったのと、記載した以外に情報は得られなかったため、再度gitからcloneしてみることにしました。

キャンセル

• 2018/07/22 10:10

自分の環境でちょっと試してみましたが、Roslyn コンパイラが bin フォルダにない場合は質問者さんが質問に書いたエラーメッセージとは異なる結果になった(コンパイラが見つからないというエラーになる)ので、私の想像はハズレのようです。

> 再度gitからcloneしてみることにしました。

結果を連絡いただけると幸いです。

キャンセル

• 2018/07/22 10:45

SugerOnWwwさん
    gitからcloneしたところ、こちらの現象につきましては解消されました。
    お手数をおかけいたしました。ありがとうございました。

キャンセル

• 2018/07/22 10:53

ダウンロードしたソリューション/プロジェクトのファイルがどこか壊れていたということだったようですね。

キャンセル

0

エスパー案件と聞いてやってきました

これはプロジェクトで.NET FrameworkのターゲットとなるバージョンがあなたのPCにインストールされていないエラーのようです
TFSなりSVNなりGitなりのバージョン管理でチーム全員が同じソリューションファイル一式を見ていると思われますので、SDKがインストールされていない例えば4.7.2が対象となっているけど4.7.1までしかインストールされていないとか、そういった理由だと思われます
ソリューションエクスプローラーのプロジェクト名を右クリックしてプロパティで表示されるプロジェクトのターゲットフレームワークを確認してください
それからそのバージョンのSDKがインストールされているかどうか確認してください
インストールされていないようであるならばチームリーダーへ確認してインストールしてください
ネットから落としてきてもいいのであるなら、
このへんやその一番下にある過去のアーカイブから対象のSDKを落としてインストールしてください

兎にも角にも、「System.Object'がない」なんてことはありえないはずなので、フレームワークが見えていないくらいしか予想できません
あとはハードウェアエラーでデータが読み取れていないという可能性もあるのかもしれませんが、蓋然性は非常に低いと思います

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

• 2018/07/20 23:56

追記、VSからうまく読めなかった場合はVSでなくエクスプローラーで「*.csproj」をテキストエディタで開いて
    <TargetFrameworkVersion>
    を確認してください

キャンセル

• 2018/07/22 09:55

len_soukoさん
    ご回答ありがとうございます。反応が遅くなってしまって申し訳ございません。
    >TFSなりSVNなりGitなりのバージョン管理でチーム全員が同じソリューションファイル一式を見ていると思われますので、SDKがインストールされていない例えば4.7.2が対象となっているけど4.7.1までしかインストールされていないとか、そういった理由だと思われます。
    そうですね、何かしらのバージョンがおかしいか、インストールが足りていないか、変なものをインストールしたかなどだと考えられるのですが、一つずつしらみつぶしに見ていく時間もないため、再度クローンしなおしてみて、それでもだめであればVSを再インストールして設定しなおすことにしました。

キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 90.50%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる