質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
CentOS

CentOSは、主にRed Hat Enterprise Linux(RHEL)をベースにした、フリーのソフトウェアオペレーティングシステムです。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

composer

Composerとは、PHP5.3.2以上で使用可能なパッケージ管理ツールです。指定ディレクトリ内だけでパッケージ管理します。

Q&A

解決済

2回答

990閲覧

composerでPHPMailerを導入する

ryohasegawa

総合スコア437

CentOS

CentOSは、主にRed Hat Enterprise Linux(RHEL)をベースにした、フリーのソフトウェアオペレーティングシステムです。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

composer

Composerとは、PHP5.3.2以上で使用可能なパッケージ管理ツールです。指定ディレクトリ内だけでパッケージ管理します。

1グッド

0クリップ

投稿2018/07/19 16:48

composerでPHPMailerをしようと思い検索してやってみたのですが、うまくできず質問しています。
OSはCentOS7を使っています。

var/wwwに移動しcurl -sS https://getcomposer.org/installer | phpでcomposerのインストールを行いました。
次にphp composer.phar require require phpmailer/phpmailerを実行し、PHPMailerを導入したいのですが以下のエラーが返ってきます。

[root@localhost www]# php composer.phar require require phpmailer/phpmailer [InvalidArgumentException] Could not find package require. Did you mean one of these? resty/resty nelexa/zip giggsey/locale pear/crypt_gpg crada/php-apidoc require [--dev] [--prefer-source] [--prefer-dist] [--no-progress] [--no-suggest] [--no-update] [--no-scripts] [--update-no-dev] [--update-with-dependencies] [--update-with-all-dependencies] [--ignore-platform-reqs] [--prefer-stable] [--prefer-lowest] [--sort-packages] [-o|--optimize-autoloader] [-a|--classmap-authoritative] [--apcu-autoloader] [--] [<packages>]...

ここで止まってしまい次に進むことができません。

var/wwwには、composer.json と composer.phar が作成されているので、composer自体の導入は成功していますよね?

全くわからないので、わかる方教えてください。

usamino👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

[root@localhost www]# php composer.phar require require phpmailer/phpmailer

[root@localhost www]# php composer.phar require phpmailer/phpmailer

に。

理由はエラーメッセージを和訳するとわかると思います。

投稿2018/07/19 16:58

tanat

総合スコア18709

ryohasegawa

2018/07/19 17:02

回答ありがとうございます。 解決できそうです。
guest

0

bash

1yum install composer

bash

1yum install php-PHPMailer

投稿2018/07/19 16:53

編集2018/07/19 16:55
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/07/19 16:57

それでハマってるから、もっと簡単にできるぞって話。
ryohasegawa

2018/07/19 16:59

なるほど、別の方法というわけですか
ryohasegawa

2018/07/19 17:03

tanatさんの回答で解決できました。 無事vendorディレクトリも作成されました。 これで本題に戻れそうです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/07/19 17:04 編集

あなたの場合、エラーメッセージをよく読む習慣をつけることですね。
ryohasegawa

2018/07/20 07:59

以後気をつけていきたいと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する