質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Q&A

解決済

1回答

344閲覧

Django herokuデプロイ時のみに起こるhref属性の値のNot Found

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

0グッド

0クリップ

投稿2018/07/12 15:29

編集2018/07/12 16:57

ヘッダーのナビゲーションのリンク先の遷移ですが、
Herokuデプロイ時のみ404エラーが発生しており、解決のための知恵をご教授頂きたいです。

具体的に、下記コードのリンク・Homeでは遷移できますが、リンクBookでエラーが発生しております。

エラー

Not Found
The requested URL /HOGE/booklist/ was not found on this server.

コード

header.html

html

1<nav class="navbar navbar-expand-md navbar-dark bg-dark navbar-toggleable-md navbar-collapse"> 2 3 <div class="collapse navbar-collapse" id="navbarsExampleDefault"> 4 <ul class="navbar-nav mr-auto"> 5 <li class="nav-item active"> 6 <a class="nav-link" href="{% url 'HOGE:hogelist' %}">Home 7 <span class="sr-only">(current)</span> 8 </a> 9 </li> 10 <li class="nav-item"> 11 <a class="nav-link" href="{% url 'HOGE:booklist'%}">Book</a> 12 </li> 13 </ul> 14 </div> 15</nav>

urls.py

python

1app_name = 'HOGE' 2urlpatterns = [ 3 path('import_header/', views.import_header, name='import_header'), 4 path('import_footer_script/', views.import_footer_script,name='import_footer_script'), 5 path('hogelist/', views.IndexView.as_view(), name='hogelist'), 6 path('booklist/', views.book_list_view, name='booklist'),

試したこと

・heroku logsコマンドでログ調査→404エラー以上のことが分かりませんでした
・デプロイしたソースをクローンし、ローカルで動くか確認→ローカルではBookのリンクも遷移可能でした。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

DB依存のコードにバグがあり、herokuの問題ではありませんでした。

投稿2018/07/14 04:09

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する