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Unity Ray(可視化)がマウスの方向とは違うところを指している

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Hano_1105

score 1

 前提・実現したいこと

クリックしたところに球を飛ばしたい
奥にあるオブジェクトでも当たるようにしたい

 発生している問題・エラーメッセージ

Rayを可視化したらカーソルを右にしているのに左斜め奥をRayが指している。
画面右にカーソルを置いてクリックしたら球は飛ぶが左斜め奥に飛んでいく。

 該当のソースコード

ソースコード


using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class ClickShotScript : MonoBehaviour {
public Camera camera;
public GameObject bullet;
public Transform muzzle;
public float speed = 50;

// Use this for initialization
void Start () 
{

}

// Update is called once per frame
void Update () 
{
ClickShot();
}

void ClickShot()
{
int distance = 50;
Ray ray = camera.ScreenPointToRay(Input.mousePosition);
RaycastHit hitInfo;

if (Physics.Raycast(ray, out hitInfo, distance))
{
if (Input.GetMouseButtonDown(0))
{
GameObject bullets = Instantiate(bullet) as GameObject;

Vector3 force = hitInfo.point;

bullets.GetComponent<Rigidbody>().AddForce(force);

bullets.transform.position = muzzle.position;

DenkiManager.CreateNumbers -= 1;   
}
Debug.DrawRay(ray.origin, hitInfo.point, Color.red);
}   
}

}

 試したこと

Game画面をMaximizeしてカーソルを画面右においた
→Rayが指せる範囲は変わらなかった

 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity version 2017.3.1f1 Personal

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