質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CentOS

CentOSは、主にRed Hat Enterprise Linux(RHEL)をベースにした、フリーのソフトウェアオペレーティングシステムです。

DNS

DNSとは、Domain Name Systemのことで、インターネットなどのTCP/IPネットワーク上でドメイン名やホスト名と、IPアドレスとの対応づけを管理するシステムです。DNSのデータベースは、IPアドレスの4つの数字を通知するDNSサーバーで構築されており、IPアドレスをドメイン名から引き出す機能やドメイン名に関するメールサーバ情報を取り扱っています。

Q&A

6回答

1604閲覧

ダイナミックDNSのMyDNSにネットで繋がりません。

trm

総合スコア117

CentOS

CentOSは、主にRed Hat Enterprise Linux(RHEL)をベースにした、フリーのソフトウェアオペレーティングシステムです。

DNS

DNSとは、Domain Name Systemのことで、インターネットなどのTCP/IPネットワーク上でドメイン名やホスト名と、IPアドレスとの対応づけを管理するシステムです。DNSのデータベースは、IPアドレスの4つの数字を通知するDNSサーバーで構築されており、IPアドレスをドメイン名から引き出す機能やドメイン名に関するメールサーバ情報を取り扱っています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/07/09 02:01

編集2018/07/09 07:09

ダイナミックDNSのMyDNSにネットで繋がりません。なぜでしょう?

FireFoxでMyDNSを検索すると、MyDNSに関わる検索一覧が表示され、その中のMyDNSに接続するリンクを押すと「安全な接続ができませんでした www.mydns.jpへの接続中にエラーが発生しました。」と表示されます。

DDNSに接続してサーバーを動かしてプログラムを作動させるからteratailで扱うのが妥当な質問です。

DDNSに接続できないのはCentOSに問題があるかと思います、なのでやっぱりこれはteratailで扱うのが妥当な質問かと思います。

CentOSを普通に使っているのに、MyDNSに繋がるひとがいるのと、繋がらない人がいるのでは、そもそもおかしくありませんか?ちなみにFC2も利用できません、FC2は私のCentOS7のインストールされているパソコンから情報を外部に持ち出すことができないので、FC2のFTPを使って、情報を他のパソコンに移そうとしたのですが、それが出来なくさせられました。つまり私が必要とするサイトにアクセスできない状況が発生しているのです。それっておかしくないですか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mather

2018/07/09 02:48

「MyDNSで取得した自分のダイナミックDNSのドメインに接続できない」ということですか?「繋がらない」だけではどういう意図なのかわかりにくいため、何を実際に試して、何が問題だったのかを具体的に質問に書いてください。
trm

2018/07/09 06:43 編集

FireFoxでMyDNSを検索すると、MyDNSに関わる検索一覧が表示され、その中のMyDNSに接続するリンクを押すと「安全な接続ができませんでした www.mydns.jpへの接続中にエラーが発生しました。」と表示されます。
m.ts10806

2018/07/09 03:53

プログラミングにどう関係あるのでしょうか。そもそもteratailで扱うのが妥当な質問内容でしょうか。
trm

2018/07/09 03:57

DDNSに接続してサーバーを動かしてプログラムを作動させるからteratailで扱うのが妥当な質問です。
m.ts10806

2018/07/09 04:05 編集

あなたの質問履歴全部見なければならないのは誰にとっても負担にしかなりません(しかも解決してないものが多い)。質問を小分けにせずひとまとめにするか、解決してから次の質問を立ててください。
trm

2018/07/09 05:38

DDNSに接続できないのはCentOSに問題があるかと思います、なのでやっぱりこれはteratailで扱うのが妥当な質問かと思います。
m.ts10806

2018/07/09 06:14

(2回目)あなたの質問履歴全部見なければならないのは誰にとっても負担にしかなりません(しかも解決してないものが多い)。質問を小分けにせずひとまとめにするか、解決してから次の質問を立ててください。
trm

2018/07/09 06:22

CentOSを普通に使っているのに、MyDNSに繋がるひと、がいるのと繋がらない人がいるのでは、そもそもおかしくありませんか?ちなみにFC2も利用できません、FC2は私のCentOS7のインストールされているパソコンから情報を外部に持ち出すことができないので、FC2のFTPを使って、情報を他のパソコンに移そうとしたのですが、それが出来なくさせられました。つまり私が必要とするサイトにアクセスできない状況が発生しているのです。それっておかしくないですか?
m.ts10806

2018/07/09 06:24

会話ができないのならもういいですよ。今までもまともに会話が成立しているところはあまり見ません。私が指摘している内容で分からない箇所があれば言ってください。
mather

2018/07/09 06:47

個人宅からのアクセスですか?会社内のネットワークからのアクセスですか?後者ならここに書き込まず会社のインフラ管理者にご相談ください。
trm

2018/07/09 06:53

自宅のパソコンとネットです。
guest

回答6

0

過去質問のCentOS7上で起きている問題をまずは全て解決してください。
全て解決してようやく当件のスタートです。

過去質問が解決できていないのにこの質問が解決できるとは到底思えません。

投稿2018/07/09 07:18

m.ts10806

総合スコア80850

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

trm

2018/07/09 08:03

まずはCentOS7でperlが正常に実行されるには、その問題が今のところまだ、見つからず、それが見つかるには相当に時間がかかると思っています、そこで、それを置き去りにして、他の問題の質問をしてきました。あなた私のCentOS7でperlが正常に実行されない理由分かりますか?分からないでしょう。
m.ts10806

2018/07/09 08:18 編集

私にはあなたが他の人の指摘に何も耳を貸さない理由は分かりません。 質問内容の充実あってこそ解決の糸口となるのにそれが全くなされないし、 他の方のアドバイスもきちんと実行している様子はないし、 必要な情報は開示しないし後出しでも全く情報は足りないし、 何か追記したかと思えば依頼した情報でも必要な情報でもないし、 全てにおいて取り扱いのお作法も守っていないし(teratailの使い方も含めて) 解決できなくて当然です。 解決する方向にいずれも向かっていません。 回答者には回答する義務も責任もありませんが、質問者さんには問題を解決まで導く義務と責任があります。 未解決のまま放っておくのは何も解決する気がないという風にとらえられても仕方ありません。 現時点で48回質問されていてトータルスコアマイナスはもはや異常です。 >あなた私のCentOS7でperlが正常に実行されない理由分かりますか?分からないでしょう。 分かるわけないじゃないですか。あなたのCentOSでしょ? あなた以上に知っている人などこの世に存在しませんよ。 誰の端末に入っているんですか?どうやってインストールしたんですか?どうやって起動させましたか? 他でもないあなたがやったことでしょう。他に誰が知っているんですか? 自分で責任もてないものを持つべきではありません。 自慢げに「分からないでしょう?」と言ってる場合ですか? あなたの質問に回答している・コメントしている人みんな感じてると思いますよ。 「なぜ分からない(できない)のかが分からない」 「なぜアドバイスを聞き入れないのか分からない」 「なぜこれだけ質問を繰り返していて何も進展してないのか分からない」 自身に大量に山積した未解決問題を棚にあげてる場合ですか。 そんな暇があるならちょっとでも自分の質問内容の未熟さを省みてくださいね。
m.ts10806

2018/07/09 08:14

ここのコメント欄は改行できます。 せめて相手に読みやすい文章の書き方から身につけてください。
guest

0

安全な接続ができない、というのだと、SSL 接続しようとして相手方とプロトコルが合わない、というのが考えられます。

で、普通に繋がってる https://www.mydns.jp で、接続状態を見ると TLS 1.2 で接続してるので、考えられるのはつなぎに行っているブラウザが、TLS 1.2 に対応していない古いバージョンのまま、そして mydns.jp のサーバーが、TLS 1.2 以前を(危険性があるので)接続対象外としているという可能性ですかね。昨今は TLS 1.2 以降だけというのも増えてますから。

CentOS 7 の標準だと、OpenSSL は 1.0.1 系(そしてすでにサポート終了している)ではなかったかな?

CentOS 7 といっても、7.0-1406 は4年前のリリースですから、マイナーバージョンまで含めて、しかも利用しているソフトウェアの個々のバージョンまで記述しなければ、「同じ CentOS 7」などとは言えるものではありません。
恐ろしいことに世の中にはまるっきりアップデートを適用しない人もいるのですから(閉鎖された環境でならまだしも、それで普通にネットにつないでるからたちが悪い)

投稿2018/07/09 06:45

編集2018/07/09 06:58
tacsheaven

総合スコア13703

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

Firefoxで確認しましたが、ちゃんと繋がりますよ。
証明書のエラーも出ていません。

イメージ説明

投稿2018/07/09 06:18

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

trm

2018/07/09 06:30

私のCentOSがつながらないんです!
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/07/09 06:34

これまで mts10806さんがなんども質問文を編集してくださいと言っているのに、なぜあなたは言われたことをしないのでしょうか? 今初めて「CentOS」という情報が出てきました。書いていないから、私の書いた回答は、サーバー(CentOS)ではなく、Macから自宅で試したものです。 CentOSのバージョンや、やった時の手順、ブラウザ立ち上げているということはGUIでインストールしているということですよね? 必要な情報を提示しないと、こうして無駄なやりとりが発生します。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/07/09 06:37

そもそも、何を目的にCentOSを使おうとしているのか? CentOSをどこにインストールしているのか?(VM上?サーバー業者のクラウド?) バージョンは? インストールした手順は?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/07/09 06:56

「FC2のFTPを使って、情報を他のパソコンに移そうとした」この目的のためになぜ、不慣れなCentOSを入れる必要があるのでしょうか?WindowsやMacでできることでは?
trm

2018/07/09 07:48

CentOSは商用アプリケーション用サーバーとしてしようしようと思っています。CentOSはそれ専用のパソコンとWindowsのVM上の2か所にインストールしてあります。CentOSのバージョンは7です。WindowsのVM上にSentOSをインストールしたのはつい最近です。そしてCentOS7専用のパソコンではteratailの私の過去の質問が出力されないので、CentOS7専用パソコンのデータをAmebaブログに貼り付けそれをWindowsパソコンでコピーして、Windows上でteratailを立ち上げ、それらのデータを私の過去の質問に添付していました。まあ今は商用アプリケーションを作っている最中なのですが、出来上がるのは、いつのことやら…
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/07/09 09:44 編集

あなたには無理だと思う。 話通じないし、話聞かないし。 できる人に、相応の対価を支払って仕事としてやってもらいましょう。 どうもやりとりを拝見している限り、あなたの文章もノイズだらけで非常にわかりにくいし、読解力にも問題がありそうなので、掲示板のやりとりで解決する見込みがありません。
trm

2018/07/09 09:54

私にそれが無理なのは、こんなSNSばかりが存在して、プログラミング言語の全リファレンスガイドが存在しないから。それがあれば私だって作れますよ。お前がそれを作れ!Perlの!
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/07/09 10:04 編集

あほか。 解決までの努力もせず、必要な投資すらしないケチなだけでしょ。 自分の努力不足を他人のせいにするなよ。いい歳して。 「プログラミング言語の全リファレンスガイドが存在しないから。それがあれば私だって作れますよ。」 それがあって作れると声高に言っても、なんの弁明になるの? それがなきゃ作れないなら技術者じゃないでしょ。
trm

2018/07/09 10:22

そんな論理ないね!あほはお前!ワハハ笑う!
trm

2018/07/09 11:00

ありがとう。まあperlの機能の全部は書いてはいないんだろうけどな。まあとりあえずはごっつぁんです!
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/07/09 11:29 編集

なんだその掌がえしw
trm

2018/07/09 11:02

まあ期待して読んでみます。
guest

0

更新された質問を見る限りHTTPSの通信プロトコルか証明書のエラーですね。

  • あなたのアクセスしているURLをそのままブラウザのアドレスバーからコピーして貼り付けてください。
  • ブラウザのバージョンを記載してください。

投稿2018/07/09 06:16

mather

総合スコア6753

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

trm

2018/07/09 07:54

URLは https://www.mydns.jp です。 ブラウザのバージョンは FIrefoxESR24.5.0 です。
trm

2018/07/09 10:28

すいません最初の方でググったのですが、うまくいくのがなかったのでしばらく後にさせて下さい。どうもすいませんでした。
guest

0

MyDNS.JP

こっちではちゃんとTOPページは見れてますねー

投稿2018/07/09 02:24

y_waiwai

総合スコア87749

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

レジストラーの設定が正常でないのでは?

投稿2018/07/09 02:07

MasahikoHirata

総合スコア3747

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

trm

2018/07/09 06:11

そういうのまるでいじっていないんですけどねー、とりあえずはネットで調べてみます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問