AssetストアにてDLした車両モデルが地面をすり抜けて落下してしまいます。
モデル自体は車体(画像のCompactBody)とタイヤ4つ(CompactBody以下のWheel)で構成されており、親オブジェクトが空オブジェクトになっています。子オブジェクトとなる車両のパーツはそれぞれMeshFilter,MeshRendererがついているのみです。
このモデルの子オブジェクトに対してMeshCollider,Rigitbodyをつけた後、シーンに配置したところ下記のエラーが出ました。
発生している問題・エラーメッセージ
1.[Physics.PhysX] ConvexHullBuilder: convex hull has more than 255 polygons!
2.[Physics.PhysX] Gu::ConvexMesh::loadConvexHull: convex hull init failed! Try to use the PxConvexFlag::eINFLATE_CONVEX flag. (see PxToolkit::createConvexMeshSafe)
3.Failed to create Convex Mesh from source mesh "Compact Body". Source mesh is likely have too many smooth surface regions.
4.[Physics.PhysX] ConvexHullBuilder: convex hull has more than 255 polygons!
5.[Physics.PhysX] Gu::ConvexMesh::loadConvexHull: convex hull init failed! Try to use the PxConvexFlag::eINFLATE_CONVEX flag. (see PxToolkit::createConvexMeshSafe)
試したこと
ポリゴン?の数が255を超えているため生じたエラーかと思い、全ての子オブジェクトのColliderをBoxColliderに変更して落下させてみましたが、地面をすり抜けてしまいます。(エラーはでませんでした)
地面としてシーンに配置しているPlaneはデフォルトの状態からサイズを変更したのみです。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unityのバージョンは2017.2.1f1で作成中のプロジェクトはHololensで使おうと考えています。
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2018/06/27 03:12
2018/06/27 03:42
2018/06/27 05:02