相手のグーチョキパーに0.1.2と数字を割り当て
public
1 public static void main(String[] args) {
2 int good=0;
3 System.out.println(MAX+"回勝負");
4 for(int i=0;i<MAX;i++) {
5 boolean ok=katisuu(i+1);
6 if(ok) {
7 good++;
8 }
9 }
10 int rate=good*3/MAX;
11 System.out.println("");
12 boolean shobu=rate>=2;{
13 System.out.println("3回中"+rate+"回勝ちました");
14 if(shobu) {
15 System.out.println("画像!!");
16 }else {
17 System.out.println("URL!!");
18 }
19 }
20 }
21//booleanクラスkatisuu作成
22if (a == 0) { // A:グー
23 if (b == 0) { // B:グー
24 return "DRAW";
25 } else if (b == 1) { // B:チョキ
26 return "WIN";
27 } else { // B:パー
28 return "LOSE";
29 }
30 } else if (a == 1) { // A:チョキ
31 if (b == 0) { // B:グー
32 return "LOSE";
33 } else if (b == 1) { // B:チョキ
34 return "DRAW";
35 } else { // B:パー
36 return "WIN";
37 }
38 } else { // A:パー
39 if (b == 0) { // B:グー
40 return "WIN";
41 } else if (b == 1) { // B:チョキ
42 return "LOSE";
43 } else { // B:パー
44 return "DRAW";
45コード
このような感じでどうでしょう
CPUだと乱数を使えばいいと思います
あとは勝った場合にtrue,負けた場合にfalse
でbooleanにカウント、勝った数が2より多ければ勝利、1なら負けとなります。
なのであとは、勝利の回数か負けの回数が2になるまで(引き分けはカウントしないので)繰り返せばいいのかと