回答編集履歴
7
文訂正
test
CHANGED
@@ -41,6 +41,8 @@
|
|
41
41
|
}
|
42
42
|
|
43
43
|
}
|
44
|
+
|
45
|
+
//booleanクラスkatisuu作成
|
44
46
|
|
45
47
|
if (a == 0) { // A:グー
|
46
48
|
|
6
文訂正
test
CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
|
|
10
10
|
|
11
11
|
for(int i=0;i<MAX;i++) {
|
12
12
|
|
13
|
-
boolean ok=s
|
13
|
+
boolean ok=katisuu(i+1);
|
14
14
|
|
15
15
|
if(ok) {
|
16
16
|
|
5
文訂正
test
CHANGED
@@ -99,3 +99,5 @@
|
|
99
99
|
あとは勝った場合にtrue,負けた場合にfalse
|
100
100
|
|
101
101
|
でbooleanにカウント、勝った数が2より多ければ勝利、1なら負けとなります。
|
102
|
+
|
103
|
+
なのであとは、勝利の回数か負けの回数が2になるまで(引き分けはカウントしないので)繰り返せばいいのかと
|
4
文訂正
test
CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
|
|
6
6
|
|
7
7
|
int good=0;
|
8
8
|
|
9
|
-
System.out.println(MAX+"回勝負
|
9
|
+
System.out.println(MAX+"回勝負");
|
10
10
|
|
11
11
|
for(int i=0;i<MAX;i++) {
|
12
12
|
|
3
文訂正
test
CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
|
|
1
1
|
相手のグーチョキパーに0.1.2と数字を割り当て
|
2
2
|
|
3
|
-
public static final int MAX=3;
|
3
|
+
```public static final int MAX=3;
|
4
4
|
|
5
5
|
public static void main(String[] args) {
|
6
6
|
|
@@ -42,7 +42,7 @@
|
|
42
42
|
|
43
43
|
}
|
44
44
|
|
45
|
-
|
45
|
+
if (a == 0) { // A:グー
|
46
46
|
|
47
47
|
if (b == 0) { // B:グー
|
48
48
|
|
2
boolean
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,46 @@
|
|
1
1
|
相手のグーチョキパーに0.1.2と数字を割り当て
|
2
|
+
|
3
|
+
public static final int MAX=3;
|
4
|
+
|
5
|
+
public static void main(String[] args) {
|
6
|
+
|
7
|
+
int good=0;
|
8
|
+
|
9
|
+
System.out.println(MAX+"回勝負だ!!");
|
10
|
+
|
11
|
+
for(int i=0;i<MAX;i++) {
|
12
|
+
|
13
|
+
boolean ok=showQuestion(i+1);
|
14
|
+
|
15
|
+
if(ok) {
|
16
|
+
|
17
|
+
good++;
|
18
|
+
|
19
|
+
}
|
20
|
+
|
21
|
+
}
|
22
|
+
|
23
|
+
int rate=good*3/MAX;
|
24
|
+
|
25
|
+
System.out.println("");
|
26
|
+
|
27
|
+
boolean shobu=rate>=2;{
|
28
|
+
|
29
|
+
System.out.println("3回中"+rate+"回勝ちました");
|
30
|
+
|
31
|
+
if(shobu) {
|
32
|
+
|
33
|
+
System.out.println("画像!!");
|
34
|
+
|
35
|
+
}else {
|
36
|
+
|
37
|
+
System.out.println("URL!!");
|
38
|
+
|
39
|
+
}
|
40
|
+
|
41
|
+
}
|
42
|
+
|
43
|
+
}
|
2
44
|
|
3
45
|
```if (a == 0) { // A:グー
|
4
46
|
|
@@ -54,6 +96,6 @@
|
|
54
96
|
|
55
97
|
CPUだと乱数を使えばいいと思います
|
56
98
|
|
57
|
-
あとは勝った場合に
|
99
|
+
あとは勝った場合にtrue,負けた場合にfalse
|
58
100
|
|
59
|
-
|
101
|
+
でbooleanにカウント、勝った数が2より多ければ勝利、1なら負けとなります。
|
1
文訂正
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
|
|
1
|
-
|
1
|
+
相手のグーチョキパーに0.1.2と数字を割り当て
|
2
2
|
|
3
3
|
```if (a == 0) { // A:グー
|
4
4
|
|
@@ -52,6 +52,8 @@
|
|
52
52
|
|
53
53
|
このような感じでどうでしょう
|
54
54
|
|
55
|
+
CPUだと乱数を使えばいいと思います
|
56
|
+
|
55
57
|
あとは勝った場合に画像
|
56
58
|
|
57
59
|
負けた場合にURL貼り付けでいいと思いますが
|