質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Q&A

解決済

1回答

1072閲覧

[ios玄人様へ]5人掛かりで解決できなかった事象を解決して欲しいです。フォームで送信したデータがサーバーに届く頃には空文字列になる現象

YuzuTea

総合スコア24

JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

0グッド

2クリップ

投稿2018/06/25 09:36

iosの端末から
ブラウザで
フォームに入力してsubmitした場合、一部のデータ(複数ある項目の中の1つ)だけが、データを入れてるのに空の文字列がPOSTされる現象に頭を悩ませています。

ちなみにAndroidでやった場合は、正常にPOSTされますし、PCでも正常にPOSTされます。
なぜかios端末だけ、上記現象が発生します。

正直解決作がわかりません。
エンジニア5人掛かりで、色々試しても動きません。
心優しい方助けてください...

[今現状わかっている事]
入力されたデータはsubmitする時にアラートで確認しましたが拾えています。
サーバーのログをみた感じ、データが届いた頃には空になっていると言った具合です。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mkgrei

2018/06/25 10:42 編集

macOSのSafariでも同様の挙動ですか?逆にiOSでChromeを使っても同様の挙動ですか?
YuzuTea

2018/06/25 12:20

macOSのsafariでは正常に動きます!そして、iOSのクロームでも同じ挙動です...
mkgrei

2018/06/25 12:32 編集

ブラウザ依存ではないということでしょうか。bufferの可能性を排除するために、その送ろうとするデータだけ他と比べてサイズが大きかったりしますか?もしくは送信データの最後のものだったり。
YuzuTea

2018/06/25 12:46

送信データの最後のものです!
mkgrei

2018/06/25 12:50

nameを変えたり、順番を変えたりしたときの振る舞いはどうですか?いつも最後のものが送られていないということですか?
YuzuTea

2018/06/25 13:01

原因がわかりました!変換を確定させないとこの様なバグが発生する様でした!
mkgrei

2018/06/25 13:06

解決したようで何よりです。差し支えなければ、原因と解決方法を回答に書き、自己解決をされると以後の参考になると思います。
yoshinavi

2018/06/26 01:18

同様の問題で悩んでいる人へのヒントにもなりますので、解決方法を「回答」で投稿し、ベストアンサーとしてください。
guest

回答1

0

自己解決

変換を確定させず、送信を押すと空文字列が送信されます!

投稿2021/02/17 05:30

YuzuTea

総合スコア24

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する