質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

ImageMagick

ImageMagickとは、画像の表示や操作を行うオープンソースのソフトウェアです。プログラムはCで書かれており、GIFやJPEG、PDFなど画像ファイルフォーマット100種類以上に対応しています。

Q&A

解決済

1回答

2141閲覧

2個の別々のgifファイルを横に並べて1つのファイルに出力したい

loreeeee

総合スコア40

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

ImageMagick

ImageMagickとは、画像の表示や操作を行うオープンソースのソフトウェアです。プログラムはCで書かれており、GIFやJPEG、PDFなど画像ファイルフォーマット100種類以上に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/06/21 23:35

編集2018/06/22 00:56

linux環境下で複数のgif形式のファイルを(aaa.gif, bbb.gif)横にならべて一枚のgifファイルにしたいのですが,方法をご存知でしたら教えていただきたいです.
ちなみにimagemagickのconvertコマンドで

convert -append aaa.gif bbb.gif ccc.gif

としても上手くいきませんでした.

補足. aaa.gif, bbb.gifファイルを全てばらばらにして横に並べるという意味ではなく,aaa.gif, bbb.gifはもとの状態のまま,横につなげたいという意味です.パワポで編集できるのはできるのですが,管理しやすさのためにできればコマンド一発で新しいgifファイルとして出力したいと考えています.

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

GIFアニメーションを動画のまま横に並べたい、というご要望で間違いないでしょうか。

ImageMagickを使うとして、
0. いったん一コマずつに分解する
convert input.gif +adjoin output.gif
0. よこに並べる
convert -append left.gif right.gif append.gif
0. アニメーションにする
convert -delay 10 -loop 1 1.gif 2.gif ... n.gif out.gif

という手順を踏むのがよさそうに思います。

投稿2018/06/22 01:18

kazto

総合スコア7196

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

loreeeee

2018/06/22 01:27

間違いありません.ありがとうございました.
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する